こんちには

リボーンコンシェルジュ

益田 悠平です!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

本日のテーマは

自己肯定感up術 ep7

【寝る前に褒める】

 

寝る前に自分自身を褒めることを3つ

思い浮かべてください

 

そうすると

心地の良い状態が作られ

ぐっすり眠れ、睡眠の質も上がり

明日への希望も湧きます!

夫婦関係にも良い影響があるはずですっピンクハート

 

 

ぜひ寝る前に褒める習慣をやってみてくださいね

 

 

寝る前に褒めちぎる

ではどうすればいいのか?

1日の生活で

良かったこと

嬉しかったこと

地震を褒めれそうなことを

日頃から常に意識をしているというのが大切になりますキラキラ

 

例えば

目覚めがよかった

良く寝れた

虹が見れた

仕事が円滑に進んだ

気持ち良い挨拶をした・された

『ありがとう』と言われた

パートナーや子供の笑顔が見れた

おいしいものを食べた

ありがとうと10回言った

楽しみを見つけた

会話が弾んだ

笑顔で一日を終えた

などなど

 

些細な事でいいんです二重丸

寝る前に思い出せるように

日常で良かったこと

自分を褒めたいことに

意識的にフォーカスしてください。

 

あなたの思考を邪魔するモノは

何もありません

存分に褒めちぎってあげてください!

 

 

うまくいかなかったことは??

人間だれしも

生活をしていれば

うまくいかないことだってあります。

小さいなことから

大きなことまで

 

そんな時は魔法の言葉を言いましょう

『仕方がない』

『まっ いっか』

『どうにかなる』

 

まじめな方は

苦手かもしれませんが

大抵のことは、どうにかなるものですグッ

 

ネガティブな感情になりそうなときこそ

嬉しかったこと

自分を褒めたいことに

意識をすることが大切になりますキラキラ

 

 

最後に

まずは些細なことでいいので

自分自身を褒めてあげてください!!

 

ネガティブに吞み込まれそうなときは

魔法の言葉

『まっ いっか』

『人生何とかなるもん』

と言ってみると

楽になりますよ音符

 

何もしなくても100点満点二重丸

いいことがあれば120点です照れ