こんばんは

リボーンコンシェルジュ

益田悠平です。

 

ご覧いただき

ありがとうございます照れ

 

本日のテーマは

【修復でNGなこと3選】

 

1.話し合いをしつこく求める
2.頭の中が夫婦のコトでいっぱい
3.焦る・急ぐ・慌てる

 

下矢印下矢印こんな方にオススメです下矢印下矢印

夫婦関係が悪くなり

相手から離婚宣言をされた

 

些細な喧嘩から

取り返しのつかない状況になってしまった

 

そんな状況でも

『元の関係に戻りたい』

『よりよい関係になりたい』

というときに

NGな行動があります!

 

特に男性目線でも書いているので

修復をしたい女性の方も必見だと思います。

 

 

 

話し合いをしつこく求める

関係が悪化しているからこそ

釈明をするために

『話し合いをしたい』

 

その気持ちとても分かります。

ただ、やってはいけませんびっくりマーク

 

やってしまうと

より距離を置かれる可能性が高くなりますアセアセ

 

 

特に男性は話合いが不得意な方が多いです。

(もちろん得意な方もたくさんいます。)

逆に話し合いの機会を増やすと

距離を置かれてしまう可能性が高くなります。

 

少しもどかしくても

距離を置いてみましょう。

 

 

頭の中が夫婦のことでいっぱい

何をするときも

『夫婦のことが頭から離れない』

 

こうなってしまうと

ネガティブな思考で頭の中が占領されて

あまりいいことはありません。

 

ずーっと

考えていると

疲れてしまうじゃないですか!?

 

疲れると

体調も崩したり

いい考えも浮かびません!

 

趣味のコト

好きなことを

考えたり・したりして

気を紛らわしましょうキラキラ

 

まずは自分を整えることが重要ですグッ

 

焦る・急ぐ

相手の気持ちを知りたいがために

急いで相手の気持ちを確かめたり

焦って行動をしたり

結論を急かしたりNGです注意

 

特に相手が考えている時間が欲しいということであれば

焦る・急ぐことはしてはいけません!

 

あなたが焦っても急いでも

相手がすぐに変わることはありません。

 

急がず焦らず

挨拶はもちろん

労う声を掛けたり

日常の些細なことを話したり

ゆっくり時間を掛けましょうキラキラ

 

 

最後に

1.話し合いをしつこく求める
2.頭の中が夫婦のコトでいっぱい
3.焦る・急ぐ・慌てる

 

やってしまいがちだけれども

それをやると

距離は縮まるどころか

遠ざかってしまいますアセアセ

 

NG行動は避けて

修復から遠ざかることは

しないでいただきたいですガーベラ