先日、何の用事もないけど休みたいから有給を取りました!ニヤリ
(労働者の権利です!理由など要らないのです!)

せっかく平日の休みなので普段なかなか行けない所に行こうと思って

お隣栃木県は茂木の道の駅に行ってきました!
土日に行くとめちゃめちゃ混んでて
駐車場広いのに車停められないんですよー!

この日は月曜日の昼頃
普通に停められましたウインク

お土産屋さん物色して
アイス食べて(写真はないのですが、ブルーベリーがいっぱいのったアイス、とても美味しかった!350円でブルーベリーたっぷり甘酸っぱくて最高)

今回のお目当ては敷地内にあるバウムクーヘン屋さん✨
前に一度来たことがあって
ここの冷凍で販売してるチーズのバウムクーヘンが美味しかったのでまた買いにきました

冷凍状態なので少し置いたあと車内で食べましたが(やっぱり写真はない)記憶に違わず本当に美味。。。
もはやバウムクーヘンではない!(褒めてる)
カリカリ感のあるバター風味豊かなバウムの土台に丁度良い甘みと酸味のチーズクリームがのっていて
チーズケーキともタルトとも違う確立されたスイーツです。
ブルーベリー味もあったのでまた来たときに食べたいなぁ~

そして一緒に購入したハードタイプのバウムクーヘンと、お土産売り場で買った青梅のジャムとイチゴのブッセ





ハード系のバウムクーヘン初めて食べました
美味しかった
一人で一度にペロリ(*´ڡ`●)




青梅ジャムはヨーグルトにトッピングしたり、炭酸水で割ったり
自然な甘さで意外と酸っぱくない!
美味しいです
瓶もおしゃれで、つい買いたくなっちゃいますね~


というわけで良いリフレッシュ休暇となりました✨


今日は日曜日。
外は暑いのでエアコンつけて引きこもり!
良い日曜日をおねがい