お求めやすいオススメ化粧水

肌研ですね。

〇潤シリーズです。

主に白潤を愛用ですが

今の冬の時期は白潤化粧水+極潤乳液です。

ちょっとべたつくけどかさつくよりは

今の時期はいいかな

 

ちなみにプレミアムとそうじゃないの

両方使ってみましたが

そんなに差はわからない(笑)

のでそうじゃないほうをしばらくリピしてます。

 

その前はアクアレーベルの化粧水、乳液をしばらく愛用してましたが

肌研のほうがお安いので浮気してみたらなんの問題もないので

本命になりました。

 

そうじゃないほうの化粧水の詰め替えなんて

地元のドラッグストアで特売やってると

498円で売ってるんですよ。

安っww

 

日用品やら食品やら今のご時世なんでもかんでも値上げで

元々愛用していたものでも

もう少し安いものに変えようか、と思って口コミなどよく調べてます。

 

今日も長年愛用している某マイルドクレンジングオイルを

某密林で買おうとサイトを見てたんですけど

なかなかの出費だなぁって。

もっとお安いもので良いものはないかなあと検索してて

気になる商品があったのですが

2本組しかなくて。

初めて使うものでいきなり2本買って肌に合わなかったら

プチプラとはいえもったいない

 

でもあんまりドラッグストアでも見かけない商品かなあと思って

全国区の大手のお店に探しにいくようかと思いつつ

灯台下暗しかもしれないと思いとりあえず

ダメ元で上記の地元のドラッグストアに行って見たら

あった(笑)

 

このドラッグストア

カワチ薬品っていうんですけど

私の地元では大変ポピュラーな存在として

子供のころから家の近くにもあったし

なんならどこに引っ越してもどこにでもある(笑)

だいたい大きな道路沿いにあって

駐車場も超広い

店内もやたら広くて

ドラッグストアだけど日用品・食品の品ぞろえがすごい

そして安い…

特にお菓子類が豊富でめちゃめちゃ特売してる

毎回必要なものだけ買って帰ろうと思ってるのに

気付くと買い物かごいっぱいになってる

 

しかもただでさえ安いのにポイントもつくし

レジの店員さんもお若いバイトさんもベテランさんも

皆さん感じがいいです

 

今日も探してたクレンジングが見つかったし

ついでに買おうと思ってたトイレットペーパーも歯磨き粉も特売してたし

レジのマダムが優しかったし

前回発行された500円引き券使って安くなったしで

私めちゃめちゃカワチ大好きなんですけど

たぶん全国区じゃないんですよね…

北関東だとどこに行っても見かけるような気がするけど

もっとメジャーになってもいいような

 

っておすすめ化粧水の投稿ネタからだいぶ話がそれた…

 

とまあこういうご時世なんで

お買い得なお店やコスパのいい商品を活用して

生活費抑えていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する