今の部屋に越してきて2か月経ちました。

特に気になる点もなく平穏無事に暮らせています。

 

今回の引っ越しは

騒音に悩まされての急な引っ越しだったので

 

 

ちょっとでも資金を稼ぎたくて

賃貸サイトでよくある○○円キャッシュバック!

みたいなやつを利用してみよう、ということで

調べたところキャッシュバック額が多いサイトは

手続きがかなり大変らしく

もらえる額は少ないけど比較的容易にもらえるらしい

スマイティというサイトを使ってみました。

 

やり方はざっくり言うと

賃貸物件を検索して気に入った物件があったら

そのスマイティのサイトを通して不動産屋さんに連絡して

その不動産屋さんから物件を借りると

(最初に問い合わせた物件じゃなくても、

その不動産屋さんに紹介してもらえばいいようです)

初期費用の10%だったかな?

もらえるっていうものでした。

 

手間としては契約書類の写真を撮って画像を送るのと

サイトに表示される

街のレビューを書く、ていう程度で

そんなに面倒でもなく

わたしの場合6980円もらえました。

めちゃくちゃ嬉しいというほどの金額でもないけど

働いてこの金額稼ぐには何時間働くの?

って考えると有難いものです。。

 

それと同時期にスマイティを運営してるカカクコムでやってる

引っ越し業者の一括見積で現金プレゼント的なのも応募していて

抽選に当たって5000円もらったんですけど

数日前にメールが来て

なんかまた1万円当たったらしいんです…

 

 

応募方法は引っ越しの一括見積をカカクコムで申し込んで

そこから引っ越し屋さんをお願いして、

引っ越し後にそのレビューを書く、っていう感じだったと思うけど

ダブルチャンス賞みたいなのあったっけ?と考えるも

思い出せない…(笑)

あやしいメールでもなく自分で申し込んだものなんだけどキョロキョロ

 

CASH POSTという現金送金システムで受け取るんですが

ほんとに?あやしくない?と思いつつ

受け取る銀行口座を登録すると

翌日ちゃんと振り込まれてました。(失礼しました)

 

結局カカクコムさんから21980円も貰いました札束

助かります。ありがとうございます。

 

というわけでスマイティのキャンペーンちゃんともらえたよ、あやしくなかったよ、という話でした(笑)

 

読んで頂きありがとうございました。