介護福祉士☆ | うっちーのハッピーライフ♡

うっちーのハッピーライフ♡

プライベート、お仕事、お役立ち情報などなど、日常を残していけたらと思ってます。よろしくお願いします。

今年の1月26日に介護福祉士の受験し、3月25日が合格発表の日でしたルンルン口笛

合格してましたーキラキラキラキラキラキラ

実務経験が見込みで受けたので、合格通知が届くの遅く、4月11日に届きましたラブラブおねがい





あとは登録申請書提出して無事届いたら、介護福祉士と名乗れますキラキラキラキラキラキラ

仕事も順調おねがい

4月から訪問入浴の特定処遇改善加算Ⅱが加算され、資格手当ても付くので給料アップ!!
今、事務もやってますので日々勉強中ですウインク


コロナで大変な時期で、愛知にも独自の緊急事態宣言が出されましたが、ここが踏ん張り時です!!

冬は必ず春となるキラキラキラキラキラキラ


どんなに寒い冬でも暖かい春は必ずやってくるように、今、どんなに苦しい状況でも必ず暖かい春は来ます!!

同じような意味で夜は必ず朝となるもありますキラキラ

その為にもできることは自分で切り開いていきましょう!!

外出の自粛、手洗いうがいはもちろん、たとえ自分がコロナにかかってなくても、もしかしたら症状が出てないだけかもしれませんアセアセゲロー

自分はかからないから大丈夫だろうという考えは感染のリスクも高まりますので、自分もかかってるかもしれないという意識を持ちながら行動するとまた変わっていきます!!

医療の進歩で日本の平均寿命も伸びています!!

人生80年として、自分が生きているうちの今日が1番若い日です照れ

老若男女誰にでも平等に与えられているものは時間ですキラキラ

1日24時間のうち、寝る時間が8時間として、仕事に行ってるのが8時間、残りの起きている8時間で通勤、帰宅、食事、入浴、排泄、残業があったりすると、睡眠時間は削られますよねアセアセ滝汗

そう考えると時間は有限です!!

今日できることは今日のうちに済ましちゃいましょうルンルン照れ