見て盗め。 | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

D309。


昨日、2歳半のいとこの娘ちゃんが、遊びに来てくれました。実家に。

そこで、姫の歩行器を乗り回していました。

姫は、そのお姉ちゃんが触っているものが気になるようで、付きまとってました。

んで、歩行器に手をかけると、いとこの子が姫の手を払ってるではないか!


って、大げさに言ったけど、姫どーするかなー?って、反応を見たくて2人を見てたんですが、姫は意味分かってないから何度も触りに行くし、最近力も強いからそー簡単に手を離さないのですが、何度も払われてると遂に尻もちつきまして。

でも泣くことはなく、懲りずに手をかけ、また尻もちついて、、、で遂に泣きました~_~;

でもいとこの子も、さすがに尻もちつかせた時は手を差し伸べてました。
優しい子。


あーこうやって社会に揉まれて成長するのね!と。

{3D1508CA-10E1-4097-BFF6-0D6CDB20B876:01}





あ、前置きがとてーも長くなりましたが、本題。

いとこの子が自分でよじ登って歩行器に入っていたのを姫は見ていたんですね。

その子が帰った後、私が夕食の準備をしていたら、父が、おぉぉぉー!とか言ってるからどーしたのかと思ったら、歩行器に自分でよじ登って乗ろうとしていたそうで。

さすがに危なかしすぎて、しかも乗れなかったから父が手を差し伸べたんですが。


姫ができるようになるのが早いなーと思ってたけど、兄弟がいる子はもっと早いんだろうなーって、改めて感じました。


でもまぁ、姫は姫のペースで、が基本ですね(^-^)


毎日成長が目に見えて楽しいです(^-^)