妊娠中のマッサージ。 | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

妊娠発覚後、初めてマッサージに行ってきました。

だいぶつわりも落ち着いたし。

妊婦がマッサージって、賛否あるみたいですが、
心のマッサージですからね、私にとっては(^-^)

本人が心地いいか、不快に感じるか、が大事だそうです。



自分ではあんまり自覚なかったんですが、
やはり足がむくんでいたよーで、
スッキリ細くなりました(^-^)

足のむくみがひどいかと思って時間かけたけど、
肩の方がひどかったです、と言われてしまいました。


確かに、ここ最近首肩が痛くて、頭痛がしてたもんな。


そんな感じで、とても最近充実してます(^-^)
心が。

月2くらいで通いたいな(^-^)