日曜日は幼稚園最後の運動会でしたDASH!


お天気もよく運動会日和音譜

毎年、近所の小学校の運動場を借りてしてますが今年も場所とりはせず一番後ろにシートを置いて観戦することに・・・・。

まぁ応援の時は前の方に行かせてもらえばいいので大丈夫チョキ


今年の入場門


ひとりっこママの日記
鼓隊パレードの最終確認を子供達としてます。


ひとりっこママの日記
娘ちゃんはポンポン
ひとりっこママの日記
みんな衣装に着替えてます。

ベレー帽は太鼓の子のみ
ひとりっこママの日記
さぁ、入場ですDASH!


ひとりっこママの日記
一番目立つのはカラーガードかな音譜

太鼓の子達も叩きながら綺麗に移動してます。

ポンポンの子たちも上手ニコニコ

移動が激しくなかなかわが子の姿が見えなかったのが残念・・・

最後にみんなでハートを作り終了ドキドキ

これ・・・かなり感動しました感動泣き


続いて開会式


ひとりっこママの日記
色帽子9色なのでカラフル音譜


この後、競技が始まります年長さんは親子リレーまではかなり時間が・・・

年少さんリレーとか見てると娘ちゃんもあんなんだったなぁ・・・と改めて成長したことがわかりますねニコニコ

年中さんのパラバルーン


ひとりっこママの日記

ひとりっこママの日記

ひとりっこママの日記
去年を思い出しジーンときましたほろり


そして親子リレー


ひとりっこママの日記
娘ちゃんが作った目隠しを付けて走ります。

そしてアンカーなのあせる

なぜなら・・・背が一番高いから汗

まぁバトンをもらった時点でビリだったので最下位でしたが・・・


ひとりっこママの日記
頑張ったご褒美におんぶで退場です。

メタボ夫に参加してもらってよかった・・・。

娘ちゃん重いからおんぶは無理だもん汗

午前の競技が終わるとお弁当ニコニコ
ひとりっこママの日記
今年はフルーツ付きドキドキ


ひとりっこママの日記
ベビーちゃんは以外とお利口にしてくれたので助かりましたニコニコ

そして・・・午後からは組み体操にリレー!!

年長さんの見せ場ですDASH!

組み体操の時は親もドキドキ・・・

緊張気味

そしてやっぱり感動しますね。


ひとりっこママの日記
娘ちゃんはデカいので馬ばかりでしたが・・・

ちゃんと役目をはたしてました!!


そして一番盛り上がったリレー

娘ちゃんはアンカーですあせる

足が遅いのに・・・・

抜かされてビリになったら可哀そうだなぁと思ってたら、一位とほぼ一周差がついてる状態でバトンを渡されちゃいました叫び

なので走りだしたら一位・二位と続けてゴールしちゃって娘ちゃんは思わず立ち止まって走るの辞めてしまったの・・・

「もう終わり???」、みたいな顔してキョロキョロしてたら先生に走ってと言われ最後までなんとか走りました


ひとりっこママの日記
みんなの声援も娘ちゃんに聞こえたかな??

かなり戸惑ってたみたいだけど・・・


結果は最下位でしたがみんな満足そうな顔してましたニコニコ


これで競技はおわり閉会式


ひとりっこママの日記
最後は園長先生のお話を聞き、仏様に感謝してお土産を頂き終了音譜


娘ちゃん頑張ったねニコニコ

いい思い出ができたと思います。

来年は小学校の運動会

今から楽しみです音譜