昨日は幼稚園のクラス別お別れ会でした![]()
まずは、準備運動??テンションを上げる為??かヤッターマン体操から始まりました![]()
私は運動会でみただけなのですが、クラス委員さんはこの日の為に振り付けを覚えたようで完璧でした
そして、3匹のこぶたの劇
セリフは先生が言って、園児はブタさんとオオカミさんに分かれて演技??してました![]()
そして、爆弾ゲーム
ボールを爆弾にして、音楽が止まった時に持ってた子がコチョコチョおばけ(クラス委員さん)にくすぐられるというゲーム![]()
娘ちゃんの隣の子は何故か爆弾がきても隣に回さず抱え込む子で、娘ちゃんはかなり焦ってました![]()
コチョコチョおばけ(新聞紙をかぶっただけ)が怖いと泣き出す子や、爆弾を回さず投げる子など、子供達のいろんな性格がわかって見てて面白かったです![]()
で、トトロの歌を歌って午前は終了![]()
ランチは園が用意してくれたサンドイッチ弁当
食べ終わると、親はPTA総会の為お遊戯室へ![]()
全生徒の親が入ると部屋がパンパンです![]()
来年はベビーちゃんを連れて入るのかと考えると・・・・ブルーになりました~![]()
で、総会が終わるとお別れ会の続きです。
まずは1人ずつお花を一輪づつ贈呈するんですが、先生・クラス委員さんはもう泣いてます![]()
バックミュージックもかなり涙を誘うような曲で私もウルウル
そして園児代表が花束贈呈して、先生からの挨拶。
問題児が多いクラスで大変だったと思いますが、本当にいい先生に恵まれたなぁと改めて思いました。
そして最後に、春休みに転校する子に寄せ書きを渡す時、転校する子が号泣
これはかなりの親達がもらいなきしてました
4歳でもお友達と離れてしまうということがちゃんとわかるんですね![]()
そんな先生と親たちをみて、なんで泣いてるの??と質問をしてくる子供達![]()
これが幼稚園のお別れ会なんでしょうね![]()
もう年少さんも終わりなので、お道具箱・ピアニカ・絵などを持ち帰るんですが、この絵がすごいでかくてビックリ![]()
大きめの袋を持って来いとは言われてたけど予想以上のデカさに親たちはビックリしてました![]()
でも一年間の作品をキレイにまとめてくれてるんだから感謝ですね![]()
担任・副担任の先生ありがとうございました。
そしてクラス委員の皆様お疲れ様でした。


