*新プロジェクトX(2) | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

(続き)

話は戻って、ドキュメンタリーに関わらず、楽しみのもうひとつは主題歌やOP、EDテーマ曲ですね。

プロジェクトXは、OPもEDも中島みゆきさんですが、プロフェッショナルのほうは、ED曲がスガシカオさんが好きな方なら、よくご存知のkokuaの『Progress』です。

これらは、F1のテーマ曲が『TRUTH』、コードブルーのOPが佐藤直紀さんじゃなきゃダメなように、番組には欠かせない、番組を彩る要素でありますね。

久しぶりに、そんなことを思ってしまいました。