*渡邊渚アナ。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、僕は今はウェザーニュースキャスターさんたちにハマっていますが…


かつては、各局のアナウンサーさんたちにもハマっていました。特に僕はフジテレビのアナウンサーさんたちが一番、好きでした。


当時は、戸部洋子アナがお気に入りで、お台場に遊びに行った際は、必ずフジテレビ(の社屋)に寄って、中にある、お土産ショップのブロマイドのガチャガチャで、戸部ちゃんのブロマイドが出ないかな?と毎回、回していました(笑)


本来なら、僕は07年卒なはずなんですが、残念ながら、大学は中退してますが、同い年(1984年生まれ/今年40歳)のアナウンサーさんはフジテレビだと、生野陽子アナ、中村光宏アナ、フジテレビをもう退職された大島由香里アナ、他局では、現在は有吉弘行さんの奥様の夏目三久元アナ、TBSの井上貴博アナらがいます。


僕は大学3年時からメンタルの病気に罹患して、単位を取るどころではなかったんですが…もう1年、大学に残りました。


だいたいどこの企業でも、新卒は3ヶ月間は研修という名の試用期間がありますが、研修が終わり、6月に同い年のアナウンサーがお披露目になった時は、さすがに堪えて、07年はあんまりTVを見る気にならず、好きなF1すら見れませんでした。。。


閑話休題して、渡邊アナですが、昨年から体調を崩して、休職してるみたいですね。渡邊アナは、僕はもしツアのガイドさん役で知り、かわいいアナウンサーだなと思ってました。


そういえば、最近、見ないな…と思ってたんですが、渡邊アナのインスタが久しぶりに更新されたので見てみたら、うまく食べれない、手がうまく動かない、うまく歩けないと綴ってあり、若いのに脳梗塞にでもなっちゃったのかな…と推測しました。


その記事の前の記事の画像では、クマがあったり、顔色が悪かったりしてるので、それが予兆だったのかもしれません。


病名は明かされてませんが、入院・治療中の記事では、かなりやつれていて心配でした。


渡邊アナといえば、元気で笑顔がかわいいアナウンサーさんなので、そのイメージからはかけ離れた姿には、悲しくなりました。


もうひとつの記事では、介護用スプーンのお話もしており、リハビリが必要な状態なんだな…と察しました。


26歳(27歳?)で重病になってしまうとは、人生何があるかわかりませんね…。