*何とか、F1まで!! | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、お久しぶりになってしまいましたが…


僕が体調悪くしてたり、多忙だったりしてた間に、僕が個人的に、神子島みかさんがご結婚・(レースからは)引退されてからその次に注目していた、元F1ドライバーの野田英樹さんの娘さんの樹潤(juju)さんが、SFをテストしたようですね!!


jujuさんは、日本人初女性F1ドライバーになりたいと、ヨーロッパで修業に修業を重ねていましたが、まさに、今、“その時、歴史が動いた!”となりましたね!


あんまり言いたくはないですが、無名でFiAの評価も定かではないレースばかりで勝利を上げていたので、その道程、大丈夫なのかな?と心配になりましたが、まずはどうあれ、勝ち方を知るという方法が実を結びましたね!!


さすが、F1参戦経験を持つお父さまを持つお子様ですね!


これで、SFのシートが獲得できれば、jujuさん自身の目標がまた一歩近くなりますね!!


何かのインタビューで、お父様の野田英樹さんが、本当にF1に行きたければ、16歳(高校生)までには、イギリスF3など、それに準ずるカテゴリーに行かなくてはならない。さらにそこから、頭角を表していくにはもうほとんど時間がない、とお話されていましたが、今の所、仮にSFに乗れたとしたら、順調に来てるんじゃないでしょうか。


物事をなしていくには、いかに戦略や戦術が大事かっていうことがわかる話ですよね。


まぁ、堅い話は良いとして、走りのスタイルとは裏腹に、jujuさんはスゴいチャーミングな感じを受けるので、そのチャーミングさも武器に頑張ってほしいです(⁠^⁠^⁠)