*素朴な疑問。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)


さて、僕が愛聴しているラジオ局のパーソナリティーさんの多くは、気象予報士さんの資格を持ってるっていう方が多いんですけど…

気象予報士さんの資格って、そんなに簡単に取れるものなんですかね?

TVで活躍してる気象予報士さんといえば…日テレの木原さん、TBSの森田さん、フジテレビの天達さんが有名ですが、それぞれ、かなり苦労したってお話されてることが多いですよね。

まぁ、そこそこ勉強すれば取れるなら、取ろうとは思ってないんですが、僕が聴いてるラジオ局のパーソナリティーさんの気象予報士さんの資格所持率があまりにも高いんで、気になりました。。

まぁ、僕は理数系科目は大の苦手なんで…気象予報士さんの資格は無理ですが、大学時代以来、ひさしぶりになんか、資格を取ろうかなぁ…と思ってしまいましたf(^^;