*結局…f(^^; | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、5月~6月にかけてのメンタル不調により、もう次の契約更新はしない、とブログでは書きましたが…


また調子が悪くなったら、その時は言ってくれれば時短とか勤務日数減らしてもいいから、と言われ、結局はまた契約書にサインしてしまいましたf(^^;


1回目の緊急事態宣言以降は、普段、売れないものまで売れてしまうというこれまで経験がない状態だったので、切羽詰まってしまい、それが5~6月に爆発してしまったようです。


最近はもはや緊急ではない緊急事態宣言になりつつあるので、皆、もう普段通りに過ごしているのか、僕の居るスーパーも、落ち着きを取り戻し、来るお客さんの流れが緊急事態宣言前と変わらなくなりました。


メンタルの状態が悪い状態で重大な決断はするなとよく言いますが…5~6月はどうしよう?どうしよう?と意味もなく、焦っていて、考え方がネガティブな方向に振り切っていたので、自分の中では、“辞めるしかない”と考えてしまっていたようです。


あと、正気に戻った言葉があって、“仕事が全てではない”、“仕事は目的を叶える手段であり、仕事自体は目的ではない”という言葉を目にして、我に返りましたね。僕は名言が好きなんですが…やっぱり、名言の力はすごいですね。


そんな訳で、これから先のことはわかりませんが、仕事はもう少し続けてみようと思います。


頑張らないように頑張ります。お騒がせしましたf(^^;