自宅料理②@Y野井家オス | 加齢なる一族

加齢なる一族

一族伝言板的ブログ。
関西在住長老M地家。上海在住Y野井家。東京在住N村家。
東京グルメ、子育て情報、マニアックな旅行情報まで、役に立ったり立たなかったり・・・。

今日も二人で夕御飯を作りました('-^*)/

長野のM地家からとても立派なシイタケ、ワラビ、筍ご飯、青梗菜、ほうれん草などなど

素敵☆な食材をたくさん送って頂きました。ありがとうございました!m(_ _)m


さっそく、(♀)はシイタケの肉詰めにチャレンジ!立派なシイタケにたっぷりひき肉を乗せて

大葉を添えました。



それから、大好物の岩のりを使ったお味噌汁。




そして、(♂)は青梗菜のにんにく炒めを調理。




そして、M地家母からレシピを教わり、ワラビの麺つゆ鰹節がけ。




これまたM地家母お手製の筍ごはんを添えて




夕御飯の出来上がりo(^▽^)o






二日連続で夫婦料理はとても久し振りでした。

プロジェクターで映画を観ながら(”幸せのレシピ” ・・これも面白くて良かった♪)

二人でゆっくりおいしいご飯を堪能しました。

最後はM地家父から頂いた大事なシェリー酒を頂戴しました。


M地家に感謝感謝な日曜日でした。