舌帳-久兵衛
今日は銀座にある「久兵衛」でランチです!

舌帳-久兵衛
まずは先付けの茶碗蒸し
寒い日はこれで一気に暖まります。

舌帳-久兵衛
一貫目のトロ!これでシャリの大きさやわさびの量を決めます!
さすがにマグロはめちゃ旨です!久兵衛では一週間ほど熟成させたマグロを出してくれます。
このネットリ感がたまりません!

舌帳-久兵衛
舌帳-久兵衛
舌帳-久兵衛
舌帳-久兵衛
真鯛に赤貝、中トロ、活くるま海老(生)etc...その他写真には取り損ねましたが、
イカ、雲丹やいくらの軍艦、穴子(塩とツメ)鰹、活くるま海老(さっと茹でて)、玉子、コハダ、
海苔巻き等々
お腹いっぱいになるまでどんどん頼んでサクサクいただいちゃいました!
ひっさびさの大満足のランチ~!

舌帳-久兵衛
デザートの桜餅。
この時期は桜餅がいいですね!

機会があったらまた来てみたいですね。

久兵衛のHP