ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
今日は代々木上原にある『ファイヤーキングカフェ』に行きました。
ここは70年代のアンティーク ファイヤーキングの食器でコーヒーが飲めるとーってもオサレなカフェです。
ファイヤーキングの食器は全てオーナーが集めた食器だそうです。

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
なかなか手が出ない高価な食器も多く飾ってあります。

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
『青野菜と豚しゃぶの冷やしラーメン』1050円
とギネスの生ビールです。

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
ギネスの生ビールがあったら必ずと言っていいほど注文します。
ちゃんとしたお店で頼むと泡がとーってもクリーミーだからです!

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
冷やしラーメン さっぱりしてなかなか旨い!

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
ケーキセット

ラン! ラン!! ランチ!!!-ファイヤーキングカフェ
カプチーノです。

ファイヤーキングの食器は我が家にもたくさんありますが、お店で飲むのも良いもんです!
レストランウェアのこのカップはこのぼってり感がたまりません!
色もこの翡翠色のミルクガラスが定番ですね!
ちなみにこのカップは日本だと7000円前後でしょうか。。。
割ったら弁償金高そうだから小さい子どもは危険です・・・・。


ファイヤーキングカフェ
http://www.fk-cafe.com/02.html