今夜は我が家で焼肉ナイフとフォークキラキラ

近所のスーパーでお肉の“特売”ってやつでした・・・得意げ

牛タン2 カルビ

こちらは“牛タン”に“和牛カルビ”

最近は牛タンとか焼肉屋さんで食べると高いんですよね~あせる

野菜盛り合わせ 味噌タレ

こちらは“野菜盛り合わせ”と“我が家の特製味噌ダレ”


肉ワイン漬け サンチュ

脂たっぷり、豚ばら肉を赤ワインにしばらく漬けておきますブタ

こうすると、肉が柔らかくなりますビックリマーク

焼肉にはかかせない“サンチュ”も用意して。。。クローバー

キノコ 牛タン

サンチュとお肉2 サンチュとお肉
お肉はサンチュに巻いて、特製味噌ダレを付けるとサイコーに旨いですロケット
焼きオニギリ

〆は“焼きオニギリ”パーこんがり焼き色も付いて香ばしくてとても旨いっすアップ
ボルドーワイン2 ボルドーワイン

そして今夜飲んだワインはボルドーワインの『シャトー・デュブック』パリ・コンクール銀賞受賞(フルボディー)です。

濃い赤紫色をしていてとても深みのある色合い。カシスや焼きリンゴに似た香りです。

酸味もタンニンもしっかり出ていて、とてもボリューム感のある味わいです。

脂たっぷりのお肉にはとても良くあいますワイン