ワインが好きなんだけど安いワイン買うとハズレそうな気が・・・。

かといって高いワインは買えない。。。

と言うことで手っ取り早くフランスのコンクール受賞のワインを飲んでみようかなと・・・。

とりあえず色々飲んで多少の知識は付けたいですね(;^ω^A

&そのワインに会う料理も紹介していきたいと思います。(-^□^-)

果たしてメダル受賞ワインは本当に美味しいのか?

今月のワイン

左から『ル・カイヨット』(赤)パリ・コンクール銅賞。。

『ドメーヌ・ベルビュー』(赤) アンジェコンクール金賞を受賞。。。

『ラシャトー・シャルドネ』(白) デュ・ジャルダン・ド・ラ・フランスコンクール

金賞受賞。。。。 あー舌噛みそうだヽ(;´ω`)ノ

そもそもこんなにコンクールが色々とあるのも知らなかったし、

コンクール自体分かっていない・・・。

なんとも安易な・・・。

コンクールの事も勉強しつつ自分に合うワインを探していこうビックリマーク

ル・カイヨット パリ・コンクール銅賞

今日は偶然にも誕生日!祝日早速今晩一本行ってみようかな?(。・ε・。)

写真はパリ・コンクール銅賞受賞の『ル・カイヨット』

3本ある中からこれを選んだ理由は夕食のメニューがステーキだからナイフとフォーク

 “フルボディー”だからきっと良く合うに違いな~い( ̄へ  ̄ 凸

ボールポーラー

ついでにデキャンティングポアラーも買っちゃいましたキラキラ

とりあえず形からということで(;^_^A

これはデキャンタいらずと言うことですけど、このポアラーでデキャンタに注

いだらさらにまろやかになるのですかね~?

いつも気になって、気になって・・・。

デキャンタも買いたくなっちゃうんですよね~( ̄_ ̄ i)