何やら、現役大臣がいかがわしいヨガスタジオに公用車で通っていたみたいな報道があるみたい。。。

 

まず、公用車で公務と関係ない場所に通った事と、

通った場所がヨガスタジオであった事は関係ないので、

論点を分けて報道していただきたいなと思います。

 

また、行った先が「キャバクラヨガ」などと表現されている様だけれど

実際にどのような事柄をその言葉で表現しているのか

語義をはっきりさせていただきたいなとも思っています。

所属インストラクターとお客さん、全員の関係性において

「キャバクラヨガ」と表現して然るべき事柄が存在したのかな?

 

で、ヨガスタジオはそれぞれ違うので

そのスタジオのオリジナルの事柄を

ヨガスタジオ全般の事の様に解釈されない様に

注意して報道していただきたいとも思うし。

 

そのスタジオの社長や所属インストラクターの前職も書かれていたりするけれど、

前職がどんな仕事だったかなんて関係ないし。

というか、基本的に「仕事」として成り立つ職業は

その職業の人がいないと社会が回って行かないって事だと思うので

どんな「仕事」でもリスペクトされるべきだと思っています。

 

今の流れとして

ヨガに限らず様々なジャンルでパーソナルセッションをしてる指導者って多いです。

男女関係なくそういうインストラクター・トレーナー全員に

変なイメージがついちゃったら嫌だな。

美人のヨガの先生なんてゴロゴロいるので

そういう方々が変な目で見られでもしたら、それも凄く嫌。

 

今時の報道って、全般的に本当に無責任だと思う。