僕、ダブルワークをしているのですが、
両方の仕事の周りの女子達の間で話題になってて、
レッスンに行く先々の街で探すも、なかなか出会えなかったお菓子。



パクチーポテトチップス。

ネットの評判では、「美味しい!」って感想より、
「パクチー感がスゴい!」って声のが目立つかな。。。。
店員さんに「品切れ状態なので、いつ入荷するかははっきりしていません」
的な事を言われたので、
コマメにお店に寄ってみる。

そうすると、ちょっとお店に詳しくなっちゃって(笑)
生ハムの切り落とし的なやつが安くておつまみに良かったり、
レトルトのスープがお手頃価格で美味しかったり、
ちょっと変わったカレーが売ってたり、
なんか、気付いたらヘビーユーザー(笑)


目的のお菓子も、無事、先日買えまして。
まずは1枚食べてみる。
噛んだ瞬間に、口に広がる鋭いパクチー感!!
ホントに、パクチー感全開。
パクチーが苦手な人は、絶対無理なくらいにパクチー感丸出し。
僕は好きです◎

でね、原材料を見ると、
こんなにもパクってるのに、
意外といろんな香辛料を使っていて。
パクチーって作れるんだな。。。って素朴な感想(笑)

でも、忘れてはいけない。
これはパクチーではなく、ポテトチップスであると言う事を。
芋を油で揚げて、塩分やその他諸々を添加した食物である事実を。
日頃の僕ならば、カロリーと塩分を摂取する為の食品だなと判断する様な食べ物であるという事を。

女子達のワキャワキャしたガールズトークに踊らされたなー。。。
でも、踊らされちゃうよねー(笑)