10月12日(火曜日)、フェラーリ458スパイダーの発表会が行われました。
先月のフランクフルトモーターショーで公開された458イタリアのオープン版458スパイダーの日本仕様です。
![$新車をディーラーより安く買う方法教えます。 新車販売2000台突破!](https://stat.ameba.jp/user_images/20111015/12/masuboshi/bb/49/j/t02200147_0500033311548189390.jpg?caw=800)
![$新車をディーラーより安く買う方法教えます。 新車販売2000台突破!](https://stat.ameba.jp/user_images/20111015/12/masuboshi/53/64/j/t02200147_0500033311548189391.jpg?caw=800)
リトラクタブルハードトップは、575スーパーアメリカの3分割よりさらに進化。
前半分のピースが反転するように折り畳まれて、シート後方の収納スペースに収まる仕組み。
あとで動画で確認して下さい。
開閉時間は14秒。
しかも、クローズ時もベルリネッタ(クーペ)ボディのような美しいシルエット。
エンジンの音がオープンのときはオープン仕様というこだわりもあります。どう変わるんでしょうね。
また、HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション)システムという、エコドライブモードもあります。
【 458スパイダー 】
全長×全幅×全高=4527mm×1937mm×1211mm
ホイールベース=2650mm
車両重量=1430kg
駆動方式=MR
エンジン=4.5リッターV8DOHC
最高出力=419kW(570ps)/9000rpm
最大トルク=540Nm(55.1kg-m)/6000rpm
トランスミッション=7速DCT(F1デュアルクラッチ)
欧州複合モード燃費=11.8L/100km
日本発表=2011年10月12日
価格=3060万
さらっと価格を言ってますが、3,060円じゃないです。
3060万円です。
でも即完売だそうです。
先月のフランクフルトモーターショーで公開された458イタリアのオープン版458スパイダーの日本仕様です。
![$新車をディーラーより安く買う方法教えます。 新車販売2000台突破!](https://stat.ameba.jp/user_images/20111015/12/masuboshi/bb/49/j/t02200147_0500033311548189390.jpg?caw=800)
![$新車をディーラーより安く買う方法教えます。 新車販売2000台突破!](https://stat.ameba.jp/user_images/20111015/12/masuboshi/53/64/j/t02200147_0500033311548189391.jpg?caw=800)
リトラクタブルハードトップは、575スーパーアメリカの3分割よりさらに進化。
前半分のピースが反転するように折り畳まれて、シート後方の収納スペースに収まる仕組み。
あとで動画で確認して下さい。
開閉時間は14秒。
しかも、クローズ時もベルリネッタ(クーペ)ボディのような美しいシルエット。
エンジンの音がオープンのときはオープン仕様というこだわりもあります。どう変わるんでしょうね。
また、HELE(ハイ・エモーション/ロー・エミッション)システムという、エコドライブモードもあります。
【 458スパイダー 】
全長×全幅×全高=4527mm×1937mm×1211mm
ホイールベース=2650mm
車両重量=1430kg
駆動方式=MR
エンジン=4.5リッターV8DOHC
最高出力=419kW(570ps)/9000rpm
最大トルク=540Nm(55.1kg-m)/6000rpm
トランスミッション=7速DCT(F1デュアルクラッチ)
欧州複合モード燃費=11.8L/100km
日本発表=2011年10月12日
価格=3060万
さらっと価格を言ってますが、3,060円じゃないです。
3060万円です。
でも即完売だそうです。