こんにちま( ˙ᵕ˙ )/



かぼこ、何年も風邪をひいてませんでした

バカは風邪をひかないっていうのはほんとだな音譜
って思ってた1人ですw

最後に風邪をひいたのはいつだっけ?って感じキョロキョロ

インフルエンザもコロナもしたことありません

風邪で熱を出したこともほとんどないから
おかしいな?って思った初期症状で
治してるのかもだけどね~



でね、今回は喉の調子が悪くなってねあせる

原因は何となくわかってるキョロキョロ

お茶会でのおしゃべり大会をした翌日に
お友達と1日お出かけしておしゃべり大会笑い泣き

そして船に乗った時にうっすら寒かったんだよねチュー
𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎

あ~とうとうバカも風邪ひいたか~笑い泣き


私の風邪は喉から😷イエローハート


なんて言って呑気にしてたら

日に日にどんどん悪くなってきたガーン


寒くてたまらないし
喉の痛みと耳の痛みが尋常じゃないえーん泣


症状が出てから3日目には
食欲がなくなり
痰が絡みだし
喉がガサガサで言葉も発せないえーん泣

熱はないんだけどね~あせる

職場で残業はお断りして病院に行ってきたよ病院



地元の耳鼻科はお休みの日だったから諦めて
ちょい先にある耳鼻科へいってみたら

2/7~21迄お休みさせていただきます

の張り紙があせる

はぁ?
バカンスか? ←言い方が古い爆笑



仕方ないからもう1件

隣駅にある耳鼻科に行ってみた


こちらは大繁盛していたびっくり


花粉の時期というのもあるだろうけど
待合室は人だかりびっくり


かぼこが入る時に前にいた男の子が(小4.5年生くらい)
トイレに行きたいー!って言ったらお母さんが
ここはないから我慢して!って言っててさあせる

えーー!
かぼこもおトイレに行きたかったのに我慢したよ笑い泣き


マジでおトイレなかったよチューシンジラレナイ


とにかく喉と耳が痛すぎるから
ぼーっとしたまま待合室で待ってたよキョロキョロ


回転率は早いんだけど
診察室から聞こえてくる先生の話し方に不安が募ったあせる


患者さんは常連のおじいちゃん
先生はマシンガントークで質問責めあせる
常連さんだからこれでいいんだろうな~なんて思っていたらそれは大間違いだった事が判明びっくり


かぼこはの番がきて診察台に座ります


喉と耳を軽く見て

スギ花粉もってる?

持ってるかもしれないけど
花粉症はないです

(かぼこは声がガサガサでまともに会話が出来ません
酷い時には飲んでいた花粉症の薬もここ10年は飲んでないし、今年に入ってからも花粉症の症状かな?とも感じてない)


ないです  のこの一言に


あのね!花粉症ってのは昨年なってない人が今年なるんだよ!

はぁ⤵

少しづつ溜まってコップ(タンクだったかな?)が満タンになった時に発症するんだよ!

はぁ、それはわかります


鼻をかむ時も強くやりすぎちゃいけないんだよ!
両方いっぺんはダメで片方ずつ優しくかまないとね!


思い出したから追加してるよ~


寝てる時暖房付けてる?

つけてません



口開けて寝てない?

寝てません




凝視だってよ


だから~
鼻水でないんだから
鼻なんてしばらくかんでませんけど~驚き



もうねあせる
この文だけだとそうでもないかもだけど
花粉症だと決めつけて
有無は言わせないよ!って感じの
マシンガントーク圧がすごくてびっくりよ…
実際はもっといろいろ言ってたけど
圧がすごすぎて記憶にございません真顔

あ、この先生、かなりのおじいさんです👴w


そこから喉と耳をグリグリゴキゴキいじられて
顔がよじれる程の痛みえーん

痛すぎるのなんのってえーん



その結果、診断名は

花粉から来た中耳炎

だとよびっくり


まあね、100歩譲って花粉症かもしれないけどさw
(全然診断に納得いってないw)

じゃあさ、この悪寒、寒気はどこから来るもの?
ってなるじゃん?
普通、風邪からだよね~えー


たしかに耳鼻科だからね
そこまで詳しく問診はしないかもしれないけどさ
風邪だよね~予防w


こっちはとにかくこの喉と耳の痛みを和らげるお薬が欲しいだけだからうんうんとだまって頷いて来たわ笑い泣き


診察が終わって吸引してる時に看護師さんから
お薬の使い方の説明があったんだけど
頭がぼーっとしてるのと
先生の圧疲れのせいで
聞いてるんだけど全然入ってこなくて
吸引も話も半分だったわ笑い泣き


とにかく圧がすごい先生だったな真顔


お陰様でお薬は効いたようで
昨夜はゆっくり寝られたよ
ふとん1ふとん2ふとん3


でもね、薬が切れると痛みが復活する泣


痛いと何も出来なくなるから
薬が効いてる間に家事片付けてるにっこり



喉が痛いから
ゼリーしか食べられなかったんだけど


コトコトのパンスープとか
もちもちバゲットのパンとかは
さっき食べられたよ食パン



中耳炎って
どのくらいで良くなるのかな?ネガティブ



1週間分のお薬出しておくね!
1週間で治ってもらわないと困るからね!


困るのはこっちじゃ~!!

もうこの耳鼻科には行きたくないよ~笑い泣き泣