どきどき。。。スイミングスクールへ | *coffee break*

どきどき。。。スイミングスクールへ

今日はひぃちゃんのスイミングスクールの体験日でした。


幼稚園のお友達が何人もいってるし、


大好きな主人の従兄弟がスイミングのコーチをしていることもあり、


前々からスイミングに興味津々だったひぃちゃん。





が、極度の恥ずかしがりやのひぃちゃん。


初めての場所で初めての体験。


何かが起こるはず。。。






起こりました。。。





お母さんは、ロッカールームまでついてきてお着替えを手伝うのが普通らしいんですが、


ワタシが体験の手続き中に係のお姉さんにひとり連れてこられたひいちゃん。


ワタシはてっきり(もう幼稚園だからひとりで着替えさせるんだ~。)なんて思っていたら。。。




。。。かけつけたときには大泣き&大パニック。


(もう帰りたいなんて言うかな~)なんて心配しながらもなだめていたら、


泣きながらも帰りたいとは言わないひぃちゃん。


でも時間になっても離れようとしないので、思い切ってコーチに託しました。




最初の10分くらいはプールでも大泣き。


でもプールから出ようとはせず、足は一応水の中。


15分。。。20分。。。気づくと満面の笑み♪すっごい楽しそうな様子でした。


あぁ、あの時「今日は止めて帰ろ~」って言わなくてよかった~。。。





終わった直後のひぃちゃんに、「どうだった?」って聞いたら


「楽しかった♪またやりたい♪♪」との返事。


そうなりゃ、即入会手続きです~(笑)


またひぃちゃんの新たな世界が広がりました。


頑張ってね、ひぃちゃん。。。




*   *   *



帰宅後のお風呂は、ひぃちゃんコーチのスイミングスクール(笑)


今日はお湯の中でブクブク~って息を吐いて、プハァ~っとやる特訓。


ワタシはもちろん、いっちゃんも頑張りました(笑)