明日から 1年間の休職を経て

鬱病からの適応障害になった職場へ復帰します。


これで 2回目になります😅

前にも書いたかもしれないけど

今日はなんだか書きたい気分なので

1回目の鬱病発症から書いていこうと思います。


私は高校卒業して 世界的にも有名な会社に就職し 2年目で妊娠。

義母もまだバリバリ仕事していたし
私は 出来れば 子供が小学生になるまでは
自分で子育てしたかったから
退職して主婦業と子育てをした。

自分で子育てすればさ 大人になってどんな人間に育っても 納得いくでしょ?(笑)

子供達が大きくなり アルバイトやパートで
縫製会社で働いたり 正社員で子供写真館のカメラマンやったりしてきました。

30歳手前で子供写真館のオープニングスタッフの中の店長候補として働き始めたんだけど
開店したら 毎日帰りが夜中になるのよね💦
仕事が多くて💦


こりゃ とても勤まらない❗と退職。

ダンナには浮気を疑われるし いい事何にもなかったからね😅

で 30歳になる年に 今の食品製造会社にアルバイトで入りました。

アルバイトっていっても朝8時半から夕方17時半。

社員と同じ時間 同じ内容の仕事してた。

残業も進んでやり 夜勤をやったら正社員に上げる❗って言ってもらえて 中学生と小学生の子供を義母に任せて必死に夜勤やったな。

で 正社員に上がり

しばらくは現場の作業者やり

そのうち 会社の倉庫で出荷の仕事に異動。

フォークリフトで倉庫内走り回ってた❗(笑)


毎日 トラックの運転手さん達と

積み込みの間に

下ネタの相手したり(笑)

デートに誘われたり💦

私はいつも笑顔で

「今日も安全運転でね👍」って送り出してた。

みんな
「真澄ちゃんと話すと元気出るな❗」
「今日も頑張れるぞっ❗」って 楽しそうに出発していく。

そんな毎日が 私には合っていたのかもしれないな。


ある日 そんな私に異動の話がきて

商品の開発に行ってくれ  と。

高卒で 中途採用の この私が?

大卒の方々と一緒に 開発?

サラリーマンたるもの 断れず💦

異動した事で 1回目の鬱病発症😱

だってね

無知の世界

誰も教えてくれない

歳が1番上

実験室みたいなとこで

1から造り出す

地獄だった


負けず嫌いだから

弱音も吐けず

わからないなんて言えず

出来ないとも言えず

どんどん追い詰められて

私の中で 何かが切れた。


私が

私みたいな能天気?なやつが

鬱?

なる訳ない❗

信じない❗


上司から 病院に行くように促され

ジタバタしたけど

診断は
抑鬱状態

ショックだったなぁ😢


そこから 1年間 休職に入った。

これが私の人生で初の 
鬱病発症。