ホームベーカリー生地〜作った無塩ロールパン | masu35のブログ

masu35のブログ

お金をためたい!
お弁当作り、節約の日々。
転職活動・不妊治療継続中。
15才から持病あり、運動や減塩、栄養摂取に気をつけています。
食べるの大好き。
そんなごった返した日々のはけ口。



ホームベーカリーに作ってもらったパン生地で、
バターロールを作りました。



①丸める → ぬらした布巾を被せて15分

②長細く丸める → ぬらした布巾を被せて15分

このあと、写真ないけど、
麺棒で伸ばしてくるくる丸めてます。
この形が、完成形に影響。。。

③発酵 うちはコタツの下でやりました笑い泣き

④焼く アラジンオーブントースター使用

旦那「いもむしパンや!でもパン作りが趣味の奥さんいいね!(謎のフォロー)」


減塩意識してホームベーカリー始めましたが、
ロールパンは初挑戦。
市販の方が断然美味しいけど、
自作もまた食べられる美味しさがありました。

それにしても、パンって手がかかる。