こんにちは!いつもご覧頂いてありがとうございます😄
今回は下流域でヤマメを狙ってきました!
 

日時:2022年8月27日14:30〜18:30
天気:曇り後雨
水温:測定無し
水量:多いと思われる
濁り:ほぼ無し
釣果:ヤマメ6匹


本日のタックル

ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb



動画有りませんm(_ _)m


釣行記本編


朝起きれなくて午後から出撃です昇天
ヤマメが釣れるであろう川幅広めの本流に来ました💨
まあそこまで大きい川でもないのでプチ本流って個人的には言ってますけど。



楽チン入渓でスタートフィッシングウインク



あ、川の写真撮り忘れたので魚だけ載せます笑い泣き








開始30分程でちびヤマメさん釣れましたー!

ルアー:メテオーラ52 ヤマメ



よし(๑•̀ㅂ•́)و✧これでボウズ逃れた🎵
ちなみに川の水は多い印象でした。この川は雪代期にしか来たことないので平水がどの程度か知らないですがおそらく水位高いです。
確か直近で雨降ったと思うのでそれで増えたのでしょうね。





以降は渋い展開です凝視






初ヒットから1時間後に追加できました👌
ルアー:トラウトチューン55S 黒銀オレンジベリー





次のヒットは更に1時間半後😬もう18時だよ😅


でも夕方で活性上がったのか?魚影濃いところに入ったのか?立て続けに2匹釣れて納竿となりましたニコニコ








上がりヤマメは8寸のまあまあ良い型でしたよ👌

同じ魚ですがフラッシュ撮影すると色味が変わりますね💡


この子だけキープして食べました😋
もちろんまいう~でした(^_^)




次も同じ川でヤマメ狙いになります!

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!