こんにちは!いつもご覧頂いてありがとうございます😄
2022年も初釣りはホームの蔵王FSに行ってきました!


日時:2022年1月2日8:00~17:00
天気:曇り後雪
水温:測定無し
釣果:21(ニジマス、ジャガートラウト)


本日のタックル

タックル①
主な用途:マイクロスプーン、ペレットルアー等
ロッド:ディスプラウト エクスタン 60XUL
リール:シマノ 21ナスキー C2000S
ライン:東レ リアルファイターPE 0.25号
リーダー:バリバス スーパートラウトナイロン 4lb

タックル②
主な用途:軽めプラグ、豆等
ロッド:ムカイ エアースティックテクニカル 1632SUL
リール:シマノ 19ストラディック C2000SHG
ライン:バリバス スーパートラウトマスターリミテッドSVGナイロン 3.5lb
リーダー:無し

タックル③
主な用途:スプーン全般
ロッド:メジャークラフト ファインテールエリア 582SUL
リール:シマノ 12ストラディック 1000S
ライン:東レ リアルファイターナイロンハード 4lb
リーダー:無し

タックル④
主な用途:クランク全般
ロッド:シマノ カーディフXT 60SUL
リール:シマノ 17アルテグラ C2000S
ライン:東レ リアルファイターナイロンソフト 4lb
リーダー:無し

タックル⑤
主な用途:ハンドメニョロ、重めスプーン
ロッド:シマノ トラウトワンAS 60UL
リール:ダイワ 18カルディア LT2000S-XH
ライン:シマノ ピットブル4 0.6号
リーダー:クレハ シーガーR18 4lb

タックル⑥
主な用途:ボトム、ミノーイング
ロッド:テイルウォーク トラウティアネイティブ 55ML
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000SHG
ライン:クレハ シーガーR18リミテッド 4lb
リーダー:無し

それでは釣行記本編です


駐車場に着くと既に何台か車が。
受付して6号池に向かいますがワンドの岸際が凍っていていました😰
ランディングネットで叩けば割れるかと思いましたが結構氷が厚くて割れない😓

アウトレット岬と中央岬は先客に入られてしまい仕方なしにアウトレットの奥に釣り座を取りました😬


早速始めますが朝からお通夜です😱
こんなにめでたくない正月があったかい?!



ファーストフィッシュは開始1時間経った頃。

ポッシブで小さいの釣れました😅











ということで放流です😂同時にペレットを撒きますが魚が中々出てこね〜(笑)
放流は半分色物だとか。




放流はそれなりに取れました👌

デカジャガー!キープ!
ルアー:ノアB26 芝桜ゴールド

リリーサー使用で写真無かったりですが芝桜ゴールドで何本か獲れました。

他には
ノア15 ゴールドエンド

ノア15 20松本

放流は確か8本でした。
放流は周りではあまり釣れていなくて魚どこに行ったのかな?
と思ったらワンド岸際の氷の下に魚が沢山隠れていたのでそれかな(笑)


放流の後はGJでマジックジャーク!

たまたま回遊してきたジャガーにスイッチが入って岸際でバイト!


事故フィッシュだけどね🤣この子もキープです🔪
なんとかつ抜け?😱



13時前頃に氷解けてきたのでワンド真ん中に移動💨



岸際の魚をマツペレで食わせたけど反応良くないよー😬


13:07、ベビバ 佐波理で。事故だけど。
あんまデカくないけど旨そうだったからキープした気がする🤗

その後もボトムやるも釣れない😱
ホント単発の釣りです。。。


13時半にお昼にしました🍝
ミートソース売切れだったのでペペロンチーノ。
スモークサーモンの塩気もう少し抑えてくれないかな🤪



午後の部も6号池ワンドで再開。


ハイドラムF マッチオリーブでジャガートラウト
どのルアーも今日は一発屋ですえー?




2号池に移動🚶


マツペレで小さめニジマスさん🐟確か他に数本キャッチしたはず。



3号池に移動してブング06投下(^_^)/

16:01、レッドグローピンク。

続けて16:04、本日唯一の連発かな😂

16:17、ソリッドレッドグロー
かなりちびっ子に見える(笑)


ラスト30分、人減ったので5号池へ💨



16:30、ブング04タッキーブラウンでナイスジャガー!
直後にラインブレイク😣

16:51、上がり鱒もブング!


釣果は21匹でした。
内容が・・・・ガーン

次の釣行記は1/9の北宮城フィッシングエリアです。
明日はユーランド清水川、、、かな🤔

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!