こんにちは!いつもご覧頂いてありがとうございます😄
前の週末の釣りで山奥のイワナ釣りは締まったので秋ヤマメを探しに新規開拓してきました!

2日連続で貧果だったのでまとめて記事にしますね(^_^;)



日時:2021年9月19日13:00〜18:00
天気:晴れ
水温:21℃
濁り:無し
釣果:イワナ2、ヤマメ2くらい


本日のタックル
ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:サンライン トルネード黒渓流フロロ 0.8号




動画まだ有りませんm(_ _)m
編集したら載せますねー



それでは釣行記です



今回はプチ遠征でしたが朝起きれず大幅寝坊💧
それなのにのんびりラーメン屋で昼飯食ってから目的の川へ向かうという体たらく(笑)



正直、モチベーションの維持ができていませんでしたショボーン

県内の河川、まだ圧倒的に未訪問が多いし、成し遂げたいことは他にも有るのにね。
自分を律するのは簡単ではありません。




で、目的の川へ着くとアユ師がたくさん😨
入れるところ探します👀



ここから入渓💨



えーっと、






渋すぎです



チェイス無さすぎ、辛うじて1バイトのみ。。。

ていうか、アユ師が入ったばかりだった💀


車飛ばして3kmくらい?上流へ💨







ヤマメ釣れたけどこの大きさ笑い泣き
ルアー:ジャクソン メテオーラ45 リアルヤマメ3




ん?メタルジグでも釣ったか?🤣




ここで8寸弱のまともなのが釣れましたがイワナでした。脱走されて写真無し(^_^;)



水が少ないチョロ川区間もある。。。




んー、掛かってもこのサイズショック







そんな中、9寸ヤマメがヒットもランディング手前でフックオフゲッソリ




意気消沈








間もなく夕暮れでそろそろ退渓でしたが、ここでまずまずの型がヒット〜おねがい




ってイワナかい😆💦
ルアー:ザウルス ティーレックス5cm 幼虫



薄暗くなってきたので納竿です💦
春にはサクラマスも遡上するらしくポテンシャルの有る川だとは思うのですが、おそらく来る時期を間違えましたかね😬
アユが始まってからは来ないほうが良さそうだな。






このままじゃいかん真顔ってことで翌日の祝日も出撃!
今年の春に1、2時間だけ竿を出し下見していた川へ行ってきました💨


日時:2021年9月20日10:30〜17:00
天気:晴れ
水温:19℃
濁り:無し
釣果:ヤマメ2ショボーン


今回の川はネット検索で秋ヤマメが釣れたという記事を発見し気になっていた川。春の下見の時に入渓地点は決めていたので迷うことなく入渓です😌




暫く釣り上がりますがここもまるでチェイス無いです😰




3時間近く上がってようやく釣れた😣かあいいヤマメさんです😃
ルアー:INVITE アクト ヤマメ




そう言えば、この川橋の上からだと浅く見えたのですが歩いてみると全然深くてウェーダーの上から水入ってきそうだった(^_^;)





次釣れたのは1時間半後。。。



少しサイズアップかな🥲
ルアー:ジャクソン メテオーラ52 ヤマメ





釣れそうだけどなあ🤔




またずっと沈黙です😢






この堰堤で久しぶりに釣れた!



ってお前かい🤣





タイムアップです。ヤマメ釣れるのはもっと上流だったかな?
これに懲りず来年も調査する、かも?(笑)


2日連続でドイヒーな釣果に終わってしまいました😭


ってことでヤケ酒買いました🤪地元の酒蔵の期間限定商品🍶
好みの味でした✨





今週末エリアシーズンインかも?☺️
ホームでリハビリ釣行かな😤

以上、最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m