こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


先日、会社の人からイワナの燻製と虹鱒切り身の燻製を貰いました!
めっちゃ美味かったー😋



さて、この間の祝日にまた蔵王フォレストスプリングスへ行ってきました💡
3日前の土曜日に行ったばかりですがね笑



日時:2020年2月11日8:00~17:00
天気:晴れ後曇り(時々雪、強風)

水温:4℃

釣果:30匹(ニジマス、コーホーサーモン)







6号池アウトレット寄りでスタート!

ようやく冬の景色っすね




いつも通りスプーンで始めます。


光り物でチェイスはありませんでしたが他のカラーで多数チェイスを確認。




しかし、なかなかバイトに至りませんね〜😬





一旦、鉄板バイブでボトムを通すも、数チェイスのみ😓


水温を測ると4℃。

3日前に来たときは3.5℃でボトムでも釣れました。




ボトムを切り上げスプーンに戻します。
地味系カラーに反応が有りました💡







そして待望のファーストフィッシュ!

キューム28 マジョーラbyジュネス(だったかな?)

単発でしたが😅





その後もチェイスは有るけど食わない状態が続いてたのでスプーンに見切りをつけてクランク投入。





初っぱなからポッシブ投げちゃいました🤪
二進も三進もいかない時用にポッシブは温存。

この考えが間違ってたのかもしれない。。。





ここからプチ沈黙笑い泣き







沈黙を破ってくれたのはハイドラム!

↑フロントフック一発KOポーン




フローティングをメインにカラーローテ!

・マッチオリーブ(入魂🔥
ヴィンテージイエロー入魂🔥
・パパラッチピンク

パパラッチピンクで釣れた直後、悲劇が。。。









ネット内で鱒が暴れて御臨終
今までありがとうm(_ _)m




シンキング 完熟キャロットのロッド立て巻きでも1本キャッチしました!



釣れ釣れまではいかなかったですがハイドラムタイムを堪能🙂




前回の釣行でもそうでしたが、魚のコンディションが良い💡

魚はスローですが掛かると良く走ってくれます爆笑







そして11時、放流です!



50cm弱の虹鱒と塩焼きサイズのコーホーサーモンが釣れましたよニコ

放流狩りスプーンは
ノアB26
・俺金
・19早乙女

ノア18
・ブラックチャート

でした💡


本数は自作ペレットで2本、スプーンではポツポツ釣れて6本くらいでした💡





放流が落ち着いたところで再びペレッティング。

まあまあサイズが揃ってますね







ここで昼食。ピラフ食べました🍚



車停まってるな〜(・o・)
その割に人居なかったけどキョロキョロ





午後の部も6号池💨





モカFⅡで2本だったかな🙂
カラーはスケスケピンクとFWS


でも爆発はしません💦


てかプチ沈黙だし(笑)




困ったときのペレッティング〜






ポッシブで2本連続キャッチ!




そこから続かないのよねー🤔

んでまたプチ沈黙。。。





そして16:30にペレットで釣ったこれが上がり鱒になってしまいました🤣
クローズまでの30分は沈黙してました(^_^;)
しかも夕方にかけて風強くなって指先冷えて辛かった(*_*)




17:00クローズとともに納竿、釣果は30匹でした。


今回は2匹キープしたんですが、内一匹が脂が凄く乗ってたので美味しい刺身を堪能できました爆笑


壊れたハイドラム、補充しなきゃな。



次も蔵王FSです!
どんだけ行くんだ(笑)


以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!