アンニョンハセヨ~ウインク
ご無沙汰すぎてブログの書き方忘れそうですあせる
9月に大学の新学期がスタートして、前学期よりもハードな時間割と課題に追われています・・・

最近、ソウルや釜山に旅行計画をしている友達に

 

ねぇねぇ~韓国韓国寒い?

 

というメッセージをもらいます。

季節の変わり目、洋服困りますよね。

 

釜山は、朝夕は20℃をきってたりしますが、全然寒くないです。

大学に行く時にはTシャツ半袖Tシャツにパーカーとかですが6時ごろ帰宅する時でも大丈夫OKロンTにカーディガン、心配ならUNIQLOなんかのポケッタブルパーカーとかあればいいかと思いますビックリマーク

 

 

釜山に来たら垢すりをしたいニコニコという友達のために下見がてら

 

松島(ソンド)へスピア

へ行って来ました!!

 


南浦洞(ナンポドン)からバスバスに乗って8分、7つ目の「デリムアパート」で下車すると目の前







受付で10,000ウォン払うと(カード、現金OK)鍵とタオル2枚くれます。




鍵の番号と同じ靴箱に靴を入れたら、女性用のエレベーターで4階へ。

 


脱衣所でも鍵番号のロッカーを使います。

 


お風呂は海水のお風呂や冷水のお風呂、打たせ湯、海を眺めながら半身浴できるお風呂なんかがありました。サウナは4種類くらい。洗い場にはかなり沢山のシャワー席?があります。

 

奥の囲ってあるコーナーが垢すり。

垢すりアジュンマは3人いらっしゃいました。一人のアジュンマが施術を終わって私の隣のシャワーにいらしたので

 

「30分後くらいにできますか?」と韓国語で聞いたらOKOK

 

代金は基本のあかすりコースが3万ウォン。現金先払いというのでロッカーに現金を取りに行って渡したら

 

「ロッカーの鍵も!!」と。鍵もアジュンマに預けます。

身体や髪を洗ってお風呂やサウナを堪能していたらアジュンマがちょっと早目に呼びに来てくれましたびっくり

 

垢すり台は4台ありました。今日はアジュンマ3人体制なので1台は使ってませんでした。

 

台に寝たら「前、横、後ろ」と日本語で合図してくれますので、あとはアジュンマにお任せです爆  笑

 

2年ぶりの垢すり笑ごっそり垢がでましたよ~

ツルツルのピカピカになって気持ちいい~!!

 

最後はアジュンマに

 

「シオナゲ デッソヨ??」って聞かれました。

 

「ネ~!シオナゲ デッスムニダ~~照れカムサハムニダ」と挨拶しておしまい。20分~30分くらいだったかな。隣で施術を受けていた方はきゅうりパックもしてもらってたのですが・・・あれは違うコースなのか??次はきゅうりパックもお願いしてみようっと。

 

自分の部屋にはシャワーしかないので、たまにはお風呂にゆっくりつかるのもいいですね。次は違うところにも行ってみよう。

 

旅行中の疲れを取るのにもオススメですグッ

また時間を見つけて紹介したいと思います。

 

11月は友達たちが毎週のように釜山に来るので楽しみ音譜

その前に中間考査があるので、アジュンマ大学生、引き続き勉強頑張ります。

 

 

現在、松島(ソンド)へスピア、今は24時間営業ではありません。

営業時間:6時から21時まで

チムジルバンも休止中です。ご注意ください注意