アンニョンハセヨニコニコ

夕陽が綺麗だった週末、マートへランニング



韓国の物価は年々アップ上昇しておりまして・・・マートでちょっと買い物をすると軽く30,000ウォンとか40,000ウォンとかになっちゃうんですけど・・・えーんお肉もお魚も日本みたいに少量パックとかなんでないんだろう??

 

そんな韓国チーズもバターもやっぱり高いわね~~~と見ていたのですが

 

んっ目!!

 

これは安くないか????と、目を疑ったものが

 

フランスエシレバター様


 250gで14,980ウォン


ちなみに下差し成城石井で買うと100gの小さいサイズがこんな感じ


 

 

そしてこちらもフランスパリのメゾンカイザーでも出てくる高級バター



La Conbiette

라 콩비에트(ラ・コンヴィエッテ)

 

15g×10本入り 9,900ウォン


下差し日本で買うと1本(15g)が約200円びっくり

 

 

 


箱を開けると、これがキャンディーみたいで可愛いのです~ラブラブ

 



週末のちょっとした贅沢音譜

美味しいバターと食パンパンと丁寧にカットした野菜で作るスープ

 



朝はパンケーキにのっけてみたり~

 


1本15gを大事に大事に2回に分けて使いました(笑)

 

また一週間頑張れそうです!!

 

韓国のお土産にまさかの

フランス高級バター

 

ありだと思いますOK

 

今日もここまでお読みいただき

 

カムサハムニダお願い

 

オヌルン ヨギカジ

 

アンニョ~ンバイバイ