うさぎうさぎわたあめちゃんがケージから出入りするとき高さがあるので(ジャンプはできますが)ケガしないか心配だったので、100均で揃う物でスロープ手作りしてみましたびっくりマーク用意するのは、、、

発泡スチロール製のブロック、ガムテープ(布)、段ボール(スーパーやドラッグストアで無料で手に入るびっくりマーク笑)、小さい板(ホームセンターならカットで出た端材が30円くらいで売ってたりスター)

まずはケージ内から隙間に板を挟んでスロープを!外側はケージにいい感じに差し込めるとこに発泡スチロールブロックを。下に高さが足りなかったので段ボール折ってガムテープでくるくる。それをブロックにくるくる。発泡スチロールは足が滑るのでガムテープ(滑り止めなので必ず布のガムテープ)で横断歩道みたいに貼って解決☆早速完成した瞬間にスロープ使ってくれましたニコニコわたあめちゃん気づくの早っビックリマーク出入り確認したら差し込んでるだけなので速攻で撤去してくださいね!齧られる前に 笑ニヤリ