こんばんは。
今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。





私…
捨てられないんです!服!



昨日のコーディネート
シャツワンピースを着ていました。
以前のブログでも羽織って着ていましたが
コレ…以前働いていた洋服屋さんの
最終処分で購入しまして

{8984D608-4DC5-4843-89D0-0C310D910619}

シャツワンピース ▷ MAXIA
ストール ▷ 近所のジーンズショップ
Bag ▷ CHEROSITS
シューズ ▷ adidas





サイズのピッタリ感が、すごく好きで
「まぁ安いし買っておくか」
と、こういう買い方はいつもはしないのですが
安さにつられて買ってしまいました。





でも…
かなり長い丈が身長156cmの私には重くて
最終処分な時期だったので季節的にも外れて
コーディネートのイメージが出来ないまま保管したら6年程一度も着ずにしまいこんでいました。





誰でも知っている、
やってはいけない買い物の仕方です!!





寝かし続けて6年!
今年、何となく着てみたら「あれ?何か気分♪」
と、よく使っています。
毎年「着ないのかも」と思いながら
捨てなくてよかった〜〜♪





何だか合わない気がして着なかった洋服も
例えば、髪型が変わって似合うようになったり。
新しく買ったアイテムと合わせてみたら
すごく良かったり。
歳を取ったら似合うようになってたり…





そんな感じで
タンスの肥やしになっていたアイテムが
急にお気に入りになるものがあります。
クローゼットを開けてみて、
そんな洋服や小物を見つけたら
またもう一度ちょっと試してみませんか?





そんな復活アイテムを探すお手伝いを
いつか出来たらいいな〜と思っています♪





今日もお読み下さいまして
ありがとうございました。
みなさんのクローゼットに
素敵な発見がありますように♪