ジャンポールエヴァン@Salon du Chocolat | masuminママの365 of my love

ジャンポールエヴァン@Salon du Chocolat

Salon du Chocolatにはイートインスペースが設けられてました。


ひとつは”ショコラバー”

いろんなブランドの32種類のチョコレートから

3つ選んでコーヒーか紅茶でいただけるという特別なもの。


一番広いジャンポールエヴァンのイートインへ音譜


http://www.jph-japon.co.jp/




狭いので混みあっていましたが

少し並ぶと意外とスムーズに入れました。


私はテイスティングショコラムースチョコをいただきました。

エクアドル、コロンビア、マダガスタル、トリニテ、ヴェネズエラ産の

カカオで作ったムースをいただけます。



一番好きだったのはトリニテ産!

さっぱりしているけど、コク?があって好きでした。

土くさい、と表現するらしいけど

どの味が「土くさい」のだか私にはわからず・・・笑あせる


でも酸味があったり、さっぱりしていたり、甘かったり、と

本当に産地と種類によって味が違うんだな、と勉強になりました。




実際にカカオの種類や産地などの説明をしているブースもありました。

2007年のテーマは"原産国への敬意"。




キラキラ
パリでもいつも食べに行ってしまうほど大好きなジャンポールエヴァン。

日本でも気軽に食べられるようになってとってもうれしいっっキス


サロンドショコラにはいろいろな試食もできるから食べ比べもできるし

ゴディバやピエールマルコリーニのアイスクリームも買えます。

100%チョコレートカフェが百貨店初登場アップしていましたし

有名なショコラティエやここでしか購入できないものなど

豊富な品揃えでしたチョコ

目移りして全部ほしくなってしまいます音譜


年に一度だけではなく、何回もういうイベントがあればいいのにな~、

と願わずにはいられませんっっドキドキ