SALON DU CHOCOLAT@新宿伊勢丹 | masuminママの365 of my love

SALON DU CHOCOLAT@新宿伊勢丹

毎年新宿伊勢丹で行われているサロンドショコラバレンタインチョコ


http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.html







世界中から有名なチョコレートチョコが集まる、

チョコレート好きにはたまらないイベントラブラブ

いくらでもチョコレートが食べられてしまう自分にもびっくりでしたが・・・汗


今回の標的は①Masion Ferberと②Pralus。







超期待して行ったにも関わらず、なんとすでに完売・・・・涙あせる
買いたいのであればオープン前に並んでください、といわんばかりの対応でした。


イケメンショコラティエのピエールマルコリーニや青木貞治さんの

講演の整理券ガックリも開店前に配り終えてしまうほどの人気のよう。

同じ会場だから、チラッと見れるかと思っていたら別会場との事・・・爆弾

聞きたかったのに残念~!!


それぞれの売り場にはショコラティエが来ていて写真を撮ったり、

サインをもらったりしている人も多くいました。


なんだか悔しいので今年から日本初出店という

スイスのConfiserie Heftiというチョコレートをジャケ買い。



紙袋やボックスがとってもクラシカルでかわいらしく、

何よりハート型ドキドキのチョコレートに一目惚れ。

味も繊細で大満足でした。


http://www.hefti.co.jp/


気がつけばもうすぐバレンタインシーズン。

今年はどこのチョコレートにしようかなバレンタインチョコ