毎度お久しぶりです指差しスター

結局この夏もジワジワイベントは中止だっだけど

久々にイベントのご案内でございます


アラビアンフェスで前回も一緒だった

アラビアンアクセサリー作家のミキエさんのお誘いで


メインはアラビア書道なので

いつもの出店とはまた違うのですが

イベント彩る一部として参加させていただきます花火


「第4回アルアル書道作品展」

場所 アートガーデンかわさき 3階展示室

15日だけですが私がいるよー指差し飛び出すハート飛び出すハート

入場は無料だよ

アルアル書道展のご案内


ちょっとサイトまだ分かりづらいね?笑

間違えてカルチャー教室の住所に行かないように下記画像を見てねオーナメントオーナメント


ちなみに15時から楽器演奏もあるみたいぽってりフラワー


川崎なのでお近くの方がいたらよかったら来てねー


屋内の展示室なので興味ある方が立ち寄る感じだろうからヘナ自体が混む感じでは無いと思うので

誰かゆっくり寄ってくれたら幸いです虹虹


もちろんジャグアもOKだよ


私は実はアラブ関係は未探検なのよね 万年ビンボーだから行った事ないのランニングランニングランニング興味はあるけどね


せっかくだから偶像崇拝しない文化を汲み取り

15日は動物モチーフじゃないものにしようねチューリップ


神様といえば 私この夏から

絵馬「御朱印」はじめたのよスター


親しい友人に何人か前々からやってる人はいたんだけどね?「神社のスタンプラリーだろ?メルカリで買って集めちゃダメなの!??笑」「イザナミって家族喧嘩しながら、なんさ日本作ったカップルの話だろ?」とかね、わりと最近まで舐めた発言をした私です。マジ。


気まぐれでスタートしたら御朱印の本まで読んで休みに3.4ヶ所歩き回ってます。。


いっぱい歩いて いっぱい食べますランニングハート


微塵も痩せないから 神に祈る際は最後に痩せたいって伝えてます。


ちょっと本を読んで日本の神様のスタート知っただけだどね





ま!飽きやすいんだけど!

まずは自転車で回れる範囲の神社と都内の大きな所は行くぞー!ってやってますひらめき飛び出すハート


誰かやってる人いたら誘ってー


とはいえ、神話とか疑いだすとキリないよね?


日本作ったのが神なら身長はどんなサイズだ?

他の国は作らなかったの?

龍は大きいのに本当に飛んでたの?

龍はこれだけモチーフにされて何故マンモスみたいに龍は骨は発見されないの??


宮大工って明らかに後継者不足になるよね?

100年後は名も無き廃墟扱いになるのかな?


そう考えたら、誰からもお参りされなくなった神様は何するんだ?引退?


ファンタジーな疑問って次々湧くよね真顔


信仰って色々じゃないですか?


わたしは9割ノリで御朱印スタートしてしまったけどさ 願いも祈りも呪いも、わりと大体叶うと思っているのよね。


ベタだけど"乗り越えられない試練は与えない"って言うじゃないですか。


私やりがちなんです!反省しない反省文を形だけ書いたりするの!報告書に!


反省なんてほぼしてないのに!笑


「わたしが良い人に囲まれて、悪い人は近寄ってきませんよーに!」神社もヘナも、願いの根底なんてコレだけで充分だよね


おやすみーお願い絵馬大あくび