YAMAHA YZF-R1,WR250X Custom Archive Blog -220ページ目

カスタムシート

今回のシートはヘビ柄をポイントにしてベースはもちろん黒。
ビッグスクーターのシートは面積が大きくやりすぎるとうるさくなってしまうので
ヘビ柄のいれる面積には気を使いました。

メインシートからタンデムシート、バッグレストの外周を
ヘビ柄で1周しているようなイメージ。
最もヘビ柄が多いのがバッグレスト。

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★2009/12/25 カスタムシート(弁慶 杉並店)

ホイル&スイングアーム塗装

ロンホイしている間、結構時間かかったので
その間にホイル&スイングアームをボディカラーと同色に塗装。

リアはメッキとかグレー塗装などバラバラしていたので結構キレイにまとまりました。
よりリアのバランスの悪さが目立つかもw

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HOTLAP:サイドナンバー

サイドナンバーは人気もあるしキレイに見えるけど
自分のバイクで実際やってみるとでっぱり過ぎというかバランスが気に入らない。。
駐車時に斜めに置いておくと通行している人がひっかかりそう。危ない。。

リア側のバランスがどうもうまくとれない?自分のイメージと合わないです。

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★2009/12/25 HOTLAP:サイドナンバーステイ(弁慶 杉並店)

グリップ交換:グリップヒーター

メタルのグリップにして2ヶ月も経たずグリップヒーターに変更することにしました。
冬場にメタルのグリップは厳しすぎました。
高速に乗ると手から伝わった熱も速度による風の影響で
どんどん熱が発散され手の熱が奪われます。
30分も高速に乗れば、手はガチガチです。

それに引き換えグリップヒーターはいいですね。
見た目もノーマルとかわりないです。ちょっと太いくらい。
慣れればメリットがデカイです。

寒いのは着れば防御できますが手はウインカーの操作などがあるので
あまり厚手のグローブは無理。
手先を暖められるグリップヒーターはポイント高いです。

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★2009/12/25 ホンダ オプションパーツ:グリップヒーター(弁慶 杉並店)

KICKS Xtated:車高調整リアサスペンション

計画を変更したリアサス。
KICKS Xtated:車高調整リアサスペンション。
バネサスと違うところまず見た目!かなりゴージャスに見える。
DC-airなどのエアサス見たいですが、いたってシンプル。
自分で車高の調整もできますが個人的にはあと10mmもさげればそれでいいって感じです。

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なぜエアサス全盛時にエアサスにしないか。
1.メットインがつぶれる。
2.こまめなメンテナンスが必要。(エアサスは水がたまります。)
3.走っているときはかっこ悪い。(車高をあげて走行しないと危険)
4.車重が重くなる。(今のエアサスはそこまで重くないですが)
5.スイッチやメーターが増える。

やはりバイクって思い切り走れること、
スクーターなら荷物が積めるとかのメリットをことごとくなくしてしまいます。
街乗りだけならいいのでしょうが、たまには気兼ねなくロングドライブしたいときもあるはず。
だから、エアサスは入れません。

★2009/12/25 KICKS Xtated 車高調整リアサスペンション(弁慶 杉並店)