KICKS Xtated:車高調整リアサスペンション | YAMAHA YZF-R1,WR250X Custom Archive Blog

KICKS Xtated:車高調整リアサスペンション

計画を変更したリアサス。
KICKS Xtated:車高調整リアサスペンション。
バネサスと違うところまず見た目!かなりゴージャスに見える。
DC-airなどのエアサス見たいですが、いたってシンプル。
自分で車高の調整もできますが個人的にはあと10mmもさげればそれでいいって感じです。

Honda Forza MF-10 & ZOOMER Custom Archive Blog Honda Forza MF-10 & ZOOMER Custom Archive Blog

なぜエアサス全盛時にエアサスにしないか。
1.メットインがつぶれる。
2.こまめなメンテナンスが必要。(エアサスは水がたまります。)
3.走っているときはかっこ悪い。(車高をあげて走行しないと危険)
4.車重が重くなる。(今のエアサスはそこまで重くないですが)
5.スイッチやメーターが増える。

やはりバイクって思い切り走れること、
スクーターなら荷物が積めるとかのメリットをことごとくなくしてしまいます。
街乗りだけならいいのでしょうが、たまには気兼ねなくロングドライブしたいときもあるはず。
だから、エアサスは入れません。

★2009/12/25 KICKS Xtated 車高調整リアサスペンション(弁慶 杉並店)