マスターウォールのソファをメンテナンス  | YAMAHA YZF-R1,WR250X Custom Archive Blog

マスターウォールのソファをメンテナンス 

我が家のソファはマスターウォールの
デニッシュソファです。
前の家を買ったときに購入したものです。
新しい家になって追加購入して幅3mの4人掛け

家を住み替えるきっかけの1つです。

4人家族で3人掛けソファって
子どもが小さい時はいいですが
子どもが中高生になったときに
窮屈かなぁと。そんな未来が嫌でした。


手前のアームレスカウチ+2人掛け+1人掛け


もともとはアームレスカウチ+2人掛け


1人掛けを追加しました。


元々あったソファの高さはルンバが入らなかったので、掃除の際、手間がかかっていましたが、今回メーカーに送り直して脚をルンバ対応の高さに変更。

生地も中材も全て変えてもらいました。


最近のデニッシュソファは硬さが選べるので

長い目でハードにしました。ソフトやノーマルは型崩れが早いです。


新しいソファを追加しても10年前に購入したデニッシュソファと全く見分けつかないと。


ソファのメンテナンスにはかなりの費用がかかりました。。

捨てて新しいソファ買うようなソファでもないし、なかなか難しいですね。