2024年5月18日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんは。

 

今日も暑い1日でした。

 

今年の夏は昨年よりも更に暑くなつらしく、考えるだけでも恐ろしくなります。

 

暑さに慣れていないこともあり、今日は体調が悪くなり、途中2名が早退しました。

 

練習前日は、早く寝て、必ず朝食を食べて練習に参加させるようにお願いします。

 

また、水筒は1.5ℓ以上、保冷剤を持参させてください。

 

個人的にはスポーツドリンクよりもミネラル麦茶のほうがお勧めです。

 

ミネラル麦茶と塩分を手軽にとれるタブレットを持って練習に参加させるようにお願いします。

 

それでは練習の様子です。

 

 

体操

今日は比較的、声が出ていましたね。

 

今日の低学年グループはスタッフ4名と充実していました。

 

高学年は、W-upの後に毎年この時期恒例のトレーニング

 

下を向かず、背筋を伸ばして!

下を向くんじゃない!

 

ふらふらしないで!

大きく足を回転させろ~~~!

 

そして、マーカー走30m

 

続いて、対面30mダッシュ対決

 

最初の2本は、負けたら罰ゲームでジャンプ10回

 

その後は、2勝したら休憩

 

フィニッシュも様になってますね。

 

同着!

同着の場合はジャンケンね。

女子キャプテンvs女子副キャプテン

 

低学年は追いかけ走でダッシュ!

 

 

高学年は馬跳びもやりました。

 

トレーニングの〆は・・・・

 

6×400mR

 

9チームで対決

 

優勝チームは9分30秒でした。

 

頑張りました。

 

高学年は上履きは自分で洗いましょうね。