第6回東松山陸上スポーツ少年団クラブ交流記録会 800m、4×100mR | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

おはようございます。

 

800mです。

 

1~3年生女子800m

1組目

 

上級生に食らいつく1年生

 

ちびっ子が懸命に走る姿に、当団相談役も身を乗り出し、応援

 

2組目

 

ゴール

へとへとです。

 

1~3年生男子800mは1組

 

記録を狙いすぎるとリズム、バランス(支点、力点、作用点)を崩しますので、注意しましょう。

必死に逃げます。

 

ゴール

同じくへとへとです。

 

 

4~6年生女子800mは4組

先月の団記録会同様に女子キャプテン、副キャプテンの一騎打ちでした。

ゴールまでどちらが勝つかわからないレースに会場は大盛り上がりでしたね。

 

1組目

 

2組目

 

3組目

 

スタートで接触し、転倒。

膝をすりむき、痛みをこらえて諦めずにゴール拍手

 

4組目

女子団員が少ない当団。

この4名を軸にトラックシーズン後のロード、駅伝シーズンを戦っていくことになるでしょう。

 

最後の直線

揃って、団記録更新です。

2分41秒57、2分41秒63

来月の団記録会でもこの一騎打ちが見られるのでしょうか?

 

5年生、もも鉄とささ丸も続いてゴールです。

 

4~6年生男子800mは5組

 

1組目

2組目

 

3組目

 

4組目

 

5組目

最終組は各クラブのエース級が勢ぞろい。

スピード感あふれるレースに会場の応援にも熱が入っていました。

 

お昼休憩60分を挟んで最終種目は4×100mR!

 

今年度、まだ一度もバトン練習をしていませんでしたが、4~6年生男子Aチームは当たり前ですが、バトンパスは観ていられるものではありませんでしたが、走力でカバーし58秒20とまずまずのタイム。

 

6月の彩の国は男女混合ですが、秋季大会は混合リレーではないので、それまでにバトン技術を教えれば、団記録更新もあるかもしれませんね。

 

1~3年生4×100mR

 

1走から2走へ

おい、2走!

出してる腕が逆だぞ!

まっ、いいか。

独走で1着だったしね。

 

黒い背中は、前年度父母会長さん。

お手伝いに駆けつけてくれました。

 

 

ん?

バトンを持っている手が・・・・

事前に教えておかなかった責任を痛感しました。

 

4~6年生男子4×100mR

 

 

 

頑張りました。

 

 

記録会運営にご協力いただいた保護者の皆様

ありがとうございました。

終了後、某クラブのスタッフの方より、「素晴らしい大会運営、スムーズな進行で、他の大会より全然よかった。」とお褒めのお言葉を頂きました。

今後ともよろしくお願いします。