2018年白馬合宿 ~1日目午前①~ | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんは。

 

きつくて、楽しい白馬合宿2018

 

これまで8月第一土日で実施してきた白馬合宿ですが、自転車競技の全国大会と重なり、宿が満室になっていたこともありますが、一番は暑さを避け、子ども達の安全を考え、白馬が涼しくなるこの時期を選びました。

 

そして、無事、終了爆笑

 

元気な笑顔のまま子ども達を帰宅させることができました。

 

 

合宿に帯同し、サポートして頂いた保護者様ありがとうございました。

 

また、お菓子、カロリーメイト、リンゴ、アミノバイタル(ゼリー)、運転手へ栄養ドリンクの差し入れを頂きありがとうございました。

 

参加した子ども達は、2日間と短い時間でしたが、この合宿で得た経験が今後生きてくると思います。

 

また、心の変化もあったと感じています。

 

 

さて、今年の合宿はどんな感じだったのでしょうかウインク

 

 

朝5時30分集合し、白馬へ向かいました。

 

1度目の休憩は横川SA

 

2度目の休憩は東部湯の丸

そして、毎年この石の上に乗る子ども達

何で、敬礼しているのはてなマーク

 

元気にはしゃぐ子ども達ですが、この数時間後にこの笑顔は消えますニヤ

 

白馬村に到着すると、虹が出迎えてくれましたニコニコ

 

 

JUST IN TIMEビックリマーク

予定通り時間で、テル館に到着ビックリマーク

 

午前練習前に、テル館敷地内の湧き水(小川)へ

 

練習場所に到着ニコニコ

でも、天気が心配滝汗

 

天気予報では、午後から雨、そして翌日も雨の予報でした。

さて、天気予報は当たるのでしょうかはてなマーク

 

多目的グランドでは、小学生サッカーの交流大会が行われていました。

 

今年は、白馬スノーハープのAコースの1部(1周約1㎞)を使いました。

たった1㎞ですが、高低差は25m程度あります。

校舎の1階から屋上まであるかな。

このキツイコースの坂を上ったり、下ったり・・・・

しかも、小さな砂利で足がとられ、進まないという超キツイコースですビックリマーク

 

そんなことも知らず、足取り軽くコースに向かう子ども達ニヤリ

 

まずは、体操音譜

 

地獄の20分完走のスタートです叫び

 

小雨が降り始めましたが、気にせず走ります。

 

苦しくなってきたかなはてなマーク

 

遅れた子もめげずに走ります。

諦めないことが大切です。

 

幼稚園児が追いかけてきて、檄を飛ばします。

頑張れ~ビックリマーク

 

撃沈ゲラゲラ

でも、晴れ間が見えてきました。

 

休んで、回復したところで・・・・・

 

白馬合宿名物ビックリマーク

 

 

上り坂ダッシュグー

 

50mを3本ムキー

ダッシュじゃ、ダッシュビックリマーク

 

60m×3本ビックリマーク

腕を振れ~ムキーッ

前傾しろ~ビックリマーク

 

ここで、会長&園児参上ビックリマーク

 

70本×3本ビックリマーク

足を動かすんじゃ~~~ムキーッ

 

ラストは100m1本ビックリマーク

最後まで諦めるな~~~ビックリマーク

己に克つんじゃ~~~ムキーッ

 

って・・・・・はてなマークびっくり

 

最初に走ってきたのは、ゆらパパでしたびっくり

 

負けじと、ゆらパパを追いかっける子ども達ニコニコ

 

後方から追い上げる会長びっくり

 

ぎゃぁ~~~ビックリマーク

山姥がきた~ビックリマーク(ジョークですから怒らないでください口笛

 

必死に逃げる子ども達ニコニコ

 

坂ダッシュが終わって・・・・

 

練習が終わった感がある子ども達ニヤ

 

 

終りじゃね~よニヤ

 

坂道腿上げやろう音譜

前傾しないと進まないぞビックリマーク

 

バウンディング

弾んでないぞゲラゲラ

午後練習に備えて、ダウンをしっかりやりましょう音譜

 

 

着替えをして、何で椅子に座っているのでしょうはてなマーク

 

この後、スキークロスカントリーオリンピック日本代表の成瀬野生選手から貴重なお話を頂きましたニコニコ

 

子ども達にどんな話をしてくれたのでしょうはてなマーク

 

続きをお楽しみにウインク