2017年10月21日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町、鳩山町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。

 

今日も雨雨雨雨雨

 

で・す・がビックリマーク

 

 

雨にも負けない元気な28人の子どもたちが練習に参加してくれました爆笑

 

練習前に、自主勉のペナルティーを科せられた、りむ&りずが・・・

 

「はい、コーチ」

 

と自主勉ノートを提出グッド!

 

練習後に、りゅうのすけが自主勉ノートを提出グッド!

 

 

目指せ、東大、京大、一ツ橋!!

 

 

はてなマーク

 

いつから、学習塾になったんだはてなマーク

 

 

そういえば、りずの自主勉に中国語が書いてありました。

 

 

コーチ「中国話一点一点」なので興味がある子は休憩中に教えますよニコニコ

 

 

今日の自主勉のペナルティーは・・・・

 

練習に来ていなかったけど、りゅうだい、63ページちゃんとやってるかムキー

中学でも付きまとうぞビックリマーク中学の校長に話しておくからなムキーッ

 

コーチと校長先生、古い付き合いだからなニヤ

 

逃げ切れないぞ。

 

コーチのネットワークひろいからね。

 

高校の先生も知り合い多いんだよね。

 

さて、さて・・・・

 

雨ですが、アゲアゲでJogしましょう音譜

 

雨雲を吹き飛ばせ~ビックリマーク

 

大きな声で体操できたかな汗

 

 

1年生~6年生仲良くラダーウインク

 

 

母指球で着地ね。

 

リラックスして、リズムよくね。

 

 

 

ラダーの後は・・・・

 

 

いよいよ、走り込みのシーズン到来グラサン

 

 

走りまくってもらいましょうグラサン

 

ドSコーチですからねニヤ

 

高学年+低学年の志願兵

7分間走+5分間走+3分間走+1分間走+30秒間走

休憩10分

 

低学年

5分間走+3分間走+1分間走+30秒間走

 

 

7分間走でぺースメーカーが前半から飛ばしすぎ汗

 

1週目から、遅れる子が続出しました。

 

つ~か、おからけ君とまじめ君ビックリマーク

 

飛ばしすぎビックリマーク

 

でもいいけどね。

 

無理についていかないでいいんです。

自分のペースで走りましょう音譜

 

 

 

実は、おちゃらけ君とまじめ君を引っ張っていた犯人は・・・

 

まじめ君パパでした。

 

現在、指名手配中ですが、逃げ足が速くてつかまりませんあせる

 

 

指名手配犯を追いかける子どもたち

 

逃げるな~ビックリマーク

公務執行妨害で逮捕するぞ~ムキーッ

 

 

7分間走ですでにバテ気味の高学年+志願兵たちが続出ゲロー

 

弱音はいてんじゃね~ぞ、なつねムキー

 

 

 

そして、10分休んで、5分間走です。

 

ここから、娘(ライバル)にそそのかされ参戦した母がいました。

地獄を味わう羽目にグラサン

 

上下黒のウェアの人ですよ。

 

先頭グループは、意地と意地の張り合いゲッソリ

 

それを追いかける撫子

 

ちびっ子も頑張っています。

 

母から逃げる娘

 

 

娘を必死に追う母ゲラゲラ

 

 

今年は、2時間30分耐久エンドレスリレーやるから、選手(保護者チーム)を集めておいくださいねウインク

 

揃ったら、やりますからねニヤリ

 

 

 

5分間走が終わって・・・

 

グロッキー状態を演技していたでかい奴がいるビックリマーク

 

コーチの目はごまかせんぞビックリマーク

 

なつねムキーッ

 

自主勉3ページじゃビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

というわけで、3分間走です。

 

この3分間走からほぼ全力で走る子が多数いました。

 

狙い通りの展開になりましたグラサン

 

娘に負けまいと走る母と演技で自主勉3ページのペナルティのでかい奴です。

 

 

1分間走

 

ここからは短距離なので・・・

 

「俺は短距離だから」

 

言いましたね。

 

ハイ、言いました。

 

じゃぁ~、1番じゃなかったら、自主勉2ページなビックリマーク

 

見事クラッカー

 

1番だったので、ご褒美の自主勉1ページをプレゼントふんわりリボン

 

キツイでしょ。

 

辛いでしょ。

 

でも・・・

 

負けたらアカングー

 

 

最後は30秒間走ビックリマーク

 

30秒間で何m.走れたはてなマークはてなマーク

 

1位はおちゃらけ君

 

2位はでかい奴

 

ご褒美ですね。

 

おちゃらけ君自主勉1ページね。

 

でかい奴は、2ページね。

 

ついでにリレーメンバーも連帯感高めなくっちゃね。

 

1走 ゆうと 自主勉1ページね。

2走 りくと 自主勉2ページね。

3走 おちゃらけ君 自主勉3ページね。

4走 でかい奴 自主勉4ページね。

 

という訳で、なつねは自主勉10ページねウインク

 

 

 

雨が降っていて寒い中、頑張ってくれましたね。

 

 

ありがとう。

 

 

来週は晴れるといいな。

 

 

てるてる坊主、作ろうかなはてなマーク