授乳が上手くいったりいかなかったり
気まぐれ王子のご機嫌次第。



と思っていたけど、どうも
抱き方が気に食わないんじゃないか
という気もしてきた。



というのも、
私としても収まりよく
抱っこできてる時と
暴れられる時があるな、
と思っているから。



今日も授乳クッションと抱っこに
悪戦苦闘していたら、
様子を見にきた看護師さんが、

「縦抱っこの方が飲みやすいかも
 知れないですねー」

と言って、
縦抱っこの仕方を伝授してくれた。



授乳って横抱っこでするものだと
思い込んでいたから、

こんなやり方もあるのか!

と驚きびっくり




そして、やってみると、

縦抱っこの方が位置を合わせやすく、
体を支えやすい!


私、縦抱っこの方が
向いてる気がする!



実際、
体が安定して安心するのか
すごい勢いで飲み始めた。



まだすぐ止まるけど笑

五分くらいで疲れちゃうっぽい。




でも成功の兆しが見えた気がする…!





看護師さんも
若い人は準備を手伝ってくれる
だけだけど、

中堅っぽい人だと
いろんなアドバイスをくれる。

特に子育て経験者だと
すごく為になる。




今日の看護師さんは
マジで神に思えた!