内診から診察を待つ間、
待合室で席を探す。
待合室が増えて席も多いので、
座れないという事はほぼない。
しかし、
背もたれの長い1人がけソファがあり、
競争率が高い。
カーブした背もたれにより、
隔離感(?)があるので、
周りが気にならないのだ。
内診室を出て、例のソファに向かう。
あ、手前の2席が空いてそう。
前を歩く女性が1番手前に座った。
じゃあ、その向こうの席に…
と思ってソファの横まで歩いて来たら
横から走って来た男性に
席を奪われた。
椅子取り
ゲームか。
えっ?
という顔で男性を見ると
「すいません」と小声で言い、
手前の席の女性に話しかけ始めた。
どうやら夫婦らしい。
…夫婦なら2人がけソファに座れば良くない?
てゆうか、
夫が待ってる所に合流すれば良くない?
知らん人と並んで座るの嫌だから
1人がけに座りたいのよこっちは。
なーんかモヤっとした気持ちで
2人がけソファに1人で座る。
…という出来事がありました。
モヤモヤ。