明日から6月、波乱の2021年も半分が過ぎた。2021年の上半期は思いもよらないことで幕を開けた。ララが逝ってしまった。このショックは今でも癒えてはいない。気を取り直して、居間の片付けを今月の半ば頃から始めた。約、半月が経過してJ:COMのサービスマンを呼んでチューナーの不具合を治す所まで、一応は片付けた。その間に自衛隊の大規模接種センターで接種の予約を取り一回目の接種をした。更に歯の治療で週一で往復、おおよそ70キロのドライブ。追い打ちを書けるようにコストコの会費の請求が来て、70キロのドライブが追加された。

片付いた(?_?)と言っても、普通に見ればよく散らかってるねと言う程度。我が家を徹底的に片付けるには業者に頼まなければ無理だ。今回の目標は、LDKの入り口のドアからTVが置いてある場所までの導線の確保 笑。私が思い描いている居間にする為には、数多の大型の家具を処分しなければならない。それでも、TVラックの前の床に座ってサービスマンが不都合を治せるまでにはなった。私自身がオタク気質なので、修理担当のサービスマンとは話があう 笑。まあ、自分に息子がいれば、それよりは、遥かに若いサービスマン来る。今回はPanasonicのBDデッキが話題に。使ってるのを見たのは初めてとのこと。DMR-BCT2060というデッキ。私は、かねがねBDデッキがなんで横長の幅の広い物しかないのか?と思っていた。丁度、自分の部屋のBDデッキが壊れた頃にこのデッキが発売になった。元々、BDレコーダーは人気がないTVにHDを繋いで録画できるWチューナーのTVで裏録画ができるので。わざわざBDディスクの録画する私みたいな、もの好きは少ない 笑。だから、機能を考えると割安だと個人的には思う。

一応、一つ目の目標は達成できたけど・・・画面にストライプが入って見にくい居間のTVをどうするかと、旧放鳥部屋の掃除、エアコンの掃除etcやらなくてはならないことは際限がない(^^;。