こんにちは。
整体オフィス空流の清原です。
何事にも「流れ」があるので、
良いことが起こることもあれば
悪いことも起こりますが、
どうにも嫌な流れが続いていて、
なかなか抜け出せない…。
そんなときは、
普段の過ごし方が「雑」に
なってしまっていないか?
を見直すようにしています。
と言っても、
大したことはしていません。
具体的には、
★きちんと靴を揃える
★扉を静かに閉める
★コップを静かに置く
★使ったものを元の場所に戻す
★デスク周りを片付ける
★ほこりを溜めない
★こまめにゴミを捨てる
★水回りを綺麗にする
★姿勢を正す
★ゆったりと動く
★一呼吸置いてから動く
★食べ物を味わって食べる
★いただきます&ごちそうさま
を心を込めて言う
など、
一つ一つは今すぐ誰でもできる
ようなことでありながら、
つい疎かになってしまいがちな
日常の所作や行動をちょっとだけ
丁寧におこなうように心掛けています。
嫌な流れが続いているときは、
意識が外側(嫌な出来事)に向きすぎて、
自分の「内側」への意識が薄くなって
しまっていることが多いです。
だからこそ、
目の前の小さな行動を
丁寧におこなうことで、
外側に向いていた意識を
「今、ここ」に引き戻すこと
が大切だと考えています。
そうやって、
今この瞬間に意識を向けながら
丁寧に過ごすようにしていると、
乱れていた気持ちも整いやすくなり、
それがエネルギーの流れを
整えることにも繋がります。
流れを変えるために大きなこと
をする必要はありません。
まずは今日の食事を一口、
ゆっくりと味わうところから
始めてみてください。
■直近の空き状況
6/17(水)午後
6/18(木)午後(1名様のみ)
6/19(金)午前、16時以降
※6/29(月)~30(火)は休業いたします
ご予約のお問い合わせは、
下記いずれかの方法で
ご連絡くださいませ。
①HP予約フォーム
https://kyoto-stress.com/yoyaku/
②LINE
https://line.me/ti/p/QewAdHYk3c
【おすすめ記事】占いやセラピーとの付き合い方
https://kyoto-stress.com/blog/uranai-tukiaikata/