こんにちは。
整体オフィス空流の清原です。

 

何事にも「流れ」があるので、
良いことが起こることもあれば
悪いことも起こりますが、

 

どうにも嫌な流れが続いていて、
なかなか抜け出せない…。

 

そんなときは、

 

普段の過ごし方が「雑」に
なってしまっていないか?

 

を見直すようにしています。



 

と言っても、
大したことはしていません。

 

具体的には、

 

★きちんと靴を揃える
★扉を静かに閉める
★コップを静かに置く
★使ったものを元の場所に戻す

 

★デスク周りを片付ける
★ほこりを溜めない
★こまめにゴミを捨てる
★水回りを綺麗にする

 

★姿勢を正す
★ゆったりと動く
★一呼吸置いてから動く

 

★食べ物を味わって食べる
★いただきます&ごちそうさま
を心を込めて言う

 

など、

 

一つ一つは今すぐ誰でもできる
ようなことでありながら、

 

つい疎かになってしまいがちな
日常の所作や行動をちょっとだけ
丁寧におこなう
ように心掛けています。



 

嫌な流れが続いているときは、

 

意識が外側(嫌な出来事)に向きすぎて、
自分の「内側」への意識が薄くなって
しまっていることが多いです。

 

だからこそ、

 

目の前の小さな行動を
丁寧におこなうことで、

 

外側に向いていた意識を
「今、ここ」に引き戻すこと
が大切だと考えています。



 

そうやって、

 

今この瞬間に意識を向けながら
丁寧に過ごす
ようにしていると、

 

乱れていた気持ちも整いやすくなり、

 

それがエネルギーの流れを
整えることにも繋がります。

 

流れを変えるために大きなこと
をする必要はありません。

 

まずは今日の食事を一口、
ゆっくりと味わうところから
始めてみてください。



 

■直近の空き状況
6/17(水)午後
6/18(木)午後(1名様のみ)
6/19(金)午前、16時以降

 

※6/29(月)~30(火)は休業いたします

 

ご予約のお問い合わせは、

 

下記いずれかの方法で
ご連絡くださいませ。

 

①HP予約フォーム
https://kyoto-stress.com/yoyaku/

 

②LINE
https://line.me/ti/p/QewAdHYk3c

 

③メール
imageleader@ybb.ne.jp



 

【おすすめ記事】占いやセラピーとの付き合い方
https://kyoto-stress.com/blog/uranai-tukiaikata/