どうも、宮﨑です。


今日のテーマは

「ペンを持つように目標達成する方法」

です。


変な質問をしますが、

あなたはペンを持てますよね?


「机の上などにあるペンを
 利き手で拾って持つ」


これができるはずです。


当然のようにできるはずです。


実は目標達成も
「これと同じこと」なのです。


あなたの時を戻して、
自分が赤ちゃんだった頃を
思い出してください。


あるいは想像してみてください。


赤ちゃんだった頃。


まだペンは持てなかったはずです。


(ここでは赤ちゃんが
 ペンを握れるほどの握力や
 身体機能は備えていることと
 仮定して話を進めます)


でも、目の前にペンはある。


「なんだろう?」
「おもしろそうな形だ・・」


好奇心全開だったあなたは、
ペンに興味を持ち、
それで遊び始めます。


あなたのお母さんお父さんは
当然のようにペンを拾い上げて持ち、
絵を書いてくれたり、
ペンを片付けたりしています。


「なんで自分はできないのに、
 お父さんお母さんはできるんだ?」


疑問に持ちながらも、
ペンで遊び続けます。


そうして両親を観察したり、
自分でペンの形状、色、肌触りを
観察し感じながら、いじっていると、

いつしか、「ようやくペンを持てる」
ようになっています。


その時にあなたの身に起こったことを
詳細に観察すると次のようになります。


「ペンを持った状態」を意識し、
それを達成するよう
脳から命令を発します。


その命令は視神経を通り、
目にまつわる神経に到達し、
目はペンを見つめます。


また「脳→脊髄→利き手」と
命令は神経を通り、

「ペンを利き手で握る」ことにまつわる
神経・筋肉が総動員されます。


ペンを見つめながら、
それに向かって利き手を動かしていき、
利き手の手のひらを開いて、
ペンに触れたら、

ペンを積み込むように、
少しずつ握り込みます。


そうしてようやく、
なんとかペンを握ります。


はじめてペンを握りますから、
ここでの動きはぎこちないです。


なんとか・・、なんとか。


「ペンを握る」という
いくつものステップを
1つ1つ慎重に進んで、

ようやくペンを握ることができます。


でも今、私たちは
普通に「ペンを持つ」ことができます。


イメージとしては、

最初は「ペンを握る」ことにまつわる
神経がほとんど通っていなかったのが、

「ペンを握る」ことを
何度も繰り返した結果、
それにまつわる神経が
「太くなった」からです。


ですから、今ではほぼ無意識に
ペンを持つことができます。


「目標達成」もこれと同じです。


最初はそれをするのは
難しいかもしれません。


でも、赤ちゃんが
「ペンを握った状態」を意識して、
それに向かっていき、
最終的にペンを握れたことと同じように、

大人になった私たちも
「目標が達成された状態」を意識して、
それに向かっていくだけです。


あなたにとっての「その目標」は
「今はまだ未知のもの」であるはずです。


ですから、
ペンを握ることになぞらえれば、
それにまつわる神経は
まだ通っていません。


赤ちゃんがペンを握るように、
1つ1つのステップを意識して、
1つ1つ進んで行けばいいのです。


最初は難しく感じて当然です。


「まだ未知の目標を達成する」
という意味では、
あなたは赤ちゃんの状態です。


でもそれでも(赤ちゃんの頃に、
はじめてペンを握った時のように)

少しずつ、
一歩ずつ歩みを進めていけば、
いずれは目標に到達します。


最初はなんとか
目標に到達するはずです。


でもそれを繰り返せば、
いつしか「ペンを握る」ことと同じように
「その未知の目標」は、

「馴染みのあるなんてことのない事」に
なっています。


最初はなんとか達成した目標が、
いつしかペンを握るように
「無意識にできる」ようになります。


自転車や車に乗ること、
パソコンやスマホの操作などを
思い出してください。


最初は全然できなかったはずです。


でも少しずつ歩みを進めていったら、
いつしかできるようになったはずです。


今では無意識にできているはずです。


目標達成もそれと同じです。


あなたの理想実現を
応援しています。


宮﨑ケンキチ

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

3ヶ月のプロセスを経た

私のクライアントさんたちは

 

「脱サラ後、0から3ヶ月で200万円達成!」

「会社員のまま昇格して月収1.5倍に!」

「3ヶ月で月給25万円→60万円」

「理想の異性と出会い、告白される!」

「投資で資産億越え、13歳年下の彼女ができる!」

「朝4時起き、ジム通いの習慣」

  

これらのプロセスについて

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

   

ただいまWEBセミナー 特典をプレゼントしています!

 

この機会にお受け取りください。

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎✅

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】

 

以下は期間限定のプレゼントです。

🎁「世界最高峰“理想の人格化と6つの覚醒プロセス"体験講座」

🎁3ヶ月毎の目標達成を設計する『マスタリープランナー』

🎁潜在意識を書き換える方法・完全版スライド113枚

🎁人格シフト設問ワーク総数『237選』

🎁アファメーション最強例文『100選』

🎁理想の習慣システム構築セミナー動画

 

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント①🥇

「世界最高峰“理想の人格化と

6つの覚醒プロセス"体験講座」

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント②🥇

潜在意識を書き換える方法

【完全版】スライド113枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント③🥇

3ヶ月毎の目標達成を設計する

『マスタリープランナー』

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント④🥇

アファメーション最強例文

『100選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑤🥇

人生を変える強力な質問リスト

『50選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑥🥇

理想の習慣システムを創る

セミナー動画&ワークシート

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑦🥇

シャドーワーク『50日間』

ジャーナル スライド55枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑧🥇

スピリチュアルに目覚める

『48選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑨🥇

感情を癒す設問ワークブック

『50選』スライド52枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑩🥇

インナーチャイルドを癒す

『39選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

こちらの【10個】を

無料プレゼントします!

 

✅【無料LINE登録はこちら】

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】